鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに374

『はびこる劣化の時代(´・ω・`)』

 朝は寒かったものの、日中は、昨日に引き続き日差しが強く、多少冷たい風が吹いても平気。

 気圧高目が続いたおかげか、目まいと、それよりはマシな思考に膜がかかる、を行ったり来たり(´・ω・`)

 根本的な調子は悪いので、秋花粉の影響は依然なし。

 今日は、細々とした家の用事を片付けるなど(´・ω・`)


 『さいころ倶楽部』第2話「これはゴキブリです!」視聴。

www.saikoro-club.com

 つまらなければ、容赦なく切るつもりの視聴でしたが。

 うーん、第1話よりはゲームの面白さがあり、また、新キャラが加わって個々の関係性やキャラが立ち、先の展開性が期待できるお手本のような「ゆるふわ学園もの」(笑)

 しり上がりに面白くなりそうな期待感で切れず(´・ω・`)

 もうちょっと様子見(´・ω・`)


 『けものみち』第2話 「クエスト×魔獣殺し」視聴。

hataage-kemonomichi.com

 異世界召喚チートのコメディ。

 ありがちといえばそうなのですけど、不覚にもへらへらと笑わされた第2話。

 異端のケモ・レスラーの、その歩む道行きに興味がわく(笑)

 気負わず、へらへら笑える今後の展開に期待(´・ω・`)


 さて、あと「公務員」の、ネット上の言い草というと「緊縮脳」とか「しばき体質」と、我々民間を揶揄しながら嘲り、誤誘導しようとする言説あたりか(´・ω・`)

 まあ、彼らの本質が良く表れた行いですが、以下

www3.nhk.or.jp

何度も取り上げる『40歳以上が多すぎ?~官僚組織の「逆ピラミッド」』という記事が表しているように、財務官僚様の「緊縮財政」のために、

予算の頭割りでの取り分を増やすための採用抑制による生産性低下に、

それゆえにこそ、「何もしないのが仕事」での更なる生産性低下と問題の山積みと更なる先送り、

さらに緊縮の帳尻合わせのために、公共事業や「日本死ね」にみられるような「民間への行政サービス」ばかりを削減し続ける、

そんな「民間しばき」…社会的な投資の削減を彼らは延々と続けています。

 自らに都合良い「現状維持」と、隙あらば「権益拡大」のための所行。

 私的には「そんなお前らに言われてもなあ(´・ω・`)」としか。

 まず普通に仕事して、必然的に、死屍累々となってから言って欲しいもの。

 市場を食いあさる「イナゴ商法」を続けて来た経営者共々、さんざん弱い立場の人々をしばき倒しておきながら、そんな言い草が出てくる辺りが彼らのその本質を良く表しています。

 以前から繰り返しですが、「左派」や「従来マスコミ」同様に

『正真正銘の(視野が狭い)無能か、悪意の狗か、その両方』

というやつ(´・ω・`)

 結局、昨今の国会論戦やその報道と同じく、彼らもまた、「左派」や「従来マスコミ」と同様に相手方に責任転嫁してなじる、彼らの狭い世界でしか通用しない手法を、日々進化し続けるネット・ユーザーらが徘徊する、よりにもよってネットで展開しているだけ。

 当然、時間の経過と共に孤立化するは必定(´・ω・`)

 ま、それだけ「痛い」ところを突かれている、その表れでもありましょう(遠い目)

 昨日のエントリーでも書きましたけど、いわゆる「狭い世界」に引きこもってグルグルすると、人は容易に「人格破綻」する良いサンプルではありますがね(ため息)

 ま、それゆえに、彼らの好きにさせないためにもその「孤立化」を支援しつつ、同時に、選挙で投票しましょうね、ちう話(笑)

 いわゆる「失われた世代」と同じ轍を踏まないために(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 こんなのはせいぜい「踏み台」にしか過ぎず、物事の「本質」は、もっと先にあるのが世の常です(´・ω・`)

 ではm(__)m