鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに474

『さて、彼らはいずれか(´・ω・`)?』


 相変わらずの雨、相変わらずの低調(遠い目)

 湿度高く、汗をかきかき、小降りのなか買い物をすます(ため息)

 予報通りに梅雨明けして欲しいところ(´・ω・`)


 昨日の補足というか、その根拠となる記事を置いておきますね。

www3.nhk.or.jp

 狗HKの『霞が関のリアル』内の『40歳以上が多すぎ?~官僚組織の「逆ピラミッド」』という、ちょっと長い記事。

 勿論、狗HKですから、そこはそれ、迂遠な言い回しや肝心のところはぼやかしてはいますが、結局、狗HKの局内でも似た現実があって、書いておかずには居れなかったのかも知れません(´・ω・`)


 ここ最近、給付金の遅延を公務員側が我々、民間に向かって

「お前らが望んだ結果を誇れよ」

的に当てこするのを見かけましたが、実際、その傾向があったことは否定するものではありませんが、結局、あまり役に立たない中間管理職を増やし、その一方で、新規採用を抑制して人数を減らす、その止めを刺したのは当の公務員側。

 勿論、この実態を知らされていれば、当然、我々民間側もそれについての対処…リアクションをしたでしょう。

 リアクションされては数で勝てませんから、左派や従来マスコミ同様に、不都合な情報は、これまでのように隠されていたわけです。


 まあ、この記事自体、今では見付け難くなっていますが(笑)


 取り急ぎ、何度目かのの記事掲載。


 さて、正真正銘の無能か悪意の狗か、それともその両方。


 どうなんでしょうね(´・ω・`)?


 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m