鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに475

『ま、先の見通しが立たないからなあ(´・ω・`)』


 予報されていた雨は夕方に降るも、代わりに湿度の高い夏日に。

 暑い(´・ω・`)

 汗をかきかき予定をこなす。

 薬の増量は、ここ数日の気圧の高さを鑑みて、今回は見送って様子見するなど(´・ω・`)


 漫画『メイドインアビス』第9巻購入。

webcomicgamma.takeshobo.co.jp

 エグイ前巻の村の成り立ち、その負の連鎖の中で停滞した物語が、「レグ」が「ファプタ」の体の一部を村に持ち込み、一気に動き出す。

 おお、なるほど(´・ω・`)

 あまりの前巻のエグさに思考停止し、この展開は予想できず(笑)

 良いように振り回されているのが心地良い(´・ω・`)

 最後の引きも手練れ感があって良し。

 素直に続きが楽しみ(´・ω・`)


 さて、一部特定の方々が煽る「新型コロナ第2波」。

 抑え込んだ中国発の「第1波」、緊急事態宣言に至った欧州からのお持ちかえり「第2波」。


 正確には、次は「第3波」だよね(´・ω・`)?


 で、指数関数的…急激な倍々での増加たる感染爆発には至っていないので、感染は広がっているものの、今は、その「予兆」の段階。


 確かに「休業補償」…リスクを恐れて、いっとき責任の「なすり合い」で停滞もしましたが、

いわゆる「ホット・スポット」である接待の伴う飲食店への立ち入り

いわゆる「3密」での唾をかけ合い、飛ばし合うような行為を避けるよう注意喚起、

などが既になされていますから…って、これは大阪だけではないでしょうから、私的に割と楽観視していて、結局、大きな「波」に至らずに比較的小さく増減を繰り返す、と見ています(´・ω・`)


 勿論、何もしなければ話は別ですが(遠い目)


 感染の中心である場所、その行為が判明していて、対処と注意喚起が既にされていますから、これまでの経緯からも、十分抑え込むことが可能でしょう。


 勿論、抑え込まれて選挙になると困る方々が、おのが願望と欲求を垂れ流している、いつもの繰り返しの光景(´・ω・`)


 一応、その症例は少ないとはいえ、中等症から重度の経過をたどった時の後遺症の重さの情報はあるのですが、どうにも、その肝心な層には届いていない、これもいつもの光景(ため息)


 ま、いずれにしても、「3密」を避けて手洗いうがいに洗顔を徹底し、マスクなどで唾を飛ばし合ったりかけ合わない。


 これだけなのですがねえ(遠い目)


 せめて「特効薬」の確立までは(´・ω・`)

 

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。


 ではm(__)m