鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに425

安倍総理が一歩リード(´・ω・`)』

 朝、起き上がれずに、昼頃、ようやく起きて諸々あきらめる日続く(ため息)

 今日もそんな感じで、切り替え上手く行かず、結局いつもの押せ押せ。

 巡り悪し(´・ω・`)


 『オカルトちゃんは語れない』第2巻3巻購入。

yanmaga.jp

 『亜人(デミ)ちゃんは語りたい』スピンオフ作品。

 本編の亜人大好き教師「高橋鉄男」の姪、多次元の亜人を認識して対話もできる亜人の「高橋陽子」が、周囲の助けも借りながら、ときに巻き込まれ、ときに自ら望んで亜人絡みの事件や問題を解決して行く流れの話。

 本編の、どこかほのぼのとしたゆるい流れとは一線をかくして、割とシリアスな面も見せながら、基本はドタバタのゆるいコメディ。

 第3巻にして、ようやく筆が馴染んで来たのか、本編とは明らかに違いを出してきた感じ(笑)

 面白い(´・ω・`)

 繰り返し読ませられて積読の原因になるぐらいには(笑)

 まあ、まだまだ「これから」感はありますが、それだけに「これから」の今後に期待(´・ω・`)


 さて、先週末の安倍総理の決断によって、ちょっち、流れが変わった感がありますね。

www3.nhk.or.jp

 『全国一斉臨時休校の要請めぐり与野党が議論 NHK日曜討論』という記事ですが、端的に言って、相変わらず野党は根本的に勉強不足であり、当然ながら視野が狭く「ためにする批判」…とにかく「ケチを付ける」を優先するしかない様子(ため息)

 出遅れたままの分、「対案」や「改善策」無きままの枝葉末節にこだわる、いわば「後出しジャンケン」のままで「これから」の話はできない。

 相変わらず、「足を引っ張るだけ」状態(´・ω・`)

 マスコミにしても、相変わらずの検査拡大攻勢による医療崩壊目指して血道を上げていますが、その一方で、身近な危機感から感染拡大を嫌って、慌てて業務形態を変更し始めたスポンサーのお歴々…ご高齢の方々の思惑に反していることを失念している模様。

 ネットではスポンサーへの問い合わせ…「反社会報道」への加担行為の是非を問う質問の動きもあるようですし。

 まあいずれにせよ、今回の動きで、「横のつながり」を持つコアな層はさらに増えることとなるのでしょう(遠い目)

 後は安倍総理が、思い切った財政出動で「悪い流れ」を断ち切ることができるかが焦点か(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m