鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに370

『それでも独裁よりはマシ(´・ω・`)』

 台風の影響で気圧低下も、目まいはともかくも鬱の底を打ったか、寝込むほどには悪化せず(ため息)

 朝から風はともかくも、雨がざあざあ降っている(´・ω・`)

 予定通りに、今日は家でゆっくり溜まったアニメ新番組を消化(笑)


 新番組『アサシンズプライド』第1話「暗殺者の慈悲」視聴。

assassinspride-anime.com

 冒頭のバトルに引き込まれるも、その後の、ちょっと唐突で動機の明確でない話の流れに首を傾げながら、一応、体裁上はまとめているラストの変な余韻に戸惑う。

 気になって、公開されているコミカライズを読んでみると、

comic.pixiv.net

どうやら、無理に要約して初回の体裁を整えたことがわかる。

 原作未読者置いてきぼりで、作画の良さとアクションで突っ走るつもりなのか知れませんが、それ原作持ちアニメとしてどうなんだろう(´・ω・`)?

 妙に細かな演出シーンが差し込まれていたのですが、あれで省略部分を補ったつもりであるなら、今後のフォローは期待できない予感。

 不安を覚えつつ、一応、視聴は継続。


 新番組『ノー・ガンズ・ライフ』第1話「暴走拡張者」視聴。

nogunslife.com

 マッドハウスらしい、手慣れた感じのサイバー・パンクな探偵もの。

 先の『アサシンズプライド』も、こちらのように話を2話に分けたほうが良かったろうに、ま、きっと我々にはうかがい知れない理由があるのでしょう(遠い目)

 最後の引きに、EDでフォロー。

 いや、全身義体でも、走行列車をパンチ一撃で脱線させるのはいかがなものか(笑)

 人気作のようですが、こんな突込みをする視聴者は対象外の作品かも(´・ω・`)

 割と高いレベルでまとまっているのは確かですが、ちょっと視聴意欲は今のところ弱め。

 それでも一応、継続枠(´・ω・`)


 新番組『歌舞伎町シャーロック』第1話「はじめまして探偵諸君」視聴。

pipecat-kabukicho.jp

 鬱でボンヤリする頭でなんとなく見終わって、プロダクションIG作品とEDで気付く(笑)

 悪くはないのですが、プロダクションIG作品とわかると、途端に今一つ足りてない気がするのが自分でもおかしい(´・ω・`)

 これも、一応の視聴継続枠。

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 あらかじめ選別しているのですが、それでも、すでに一杯いっぱいになりつつある今期のアニメ本数。

 それを想えば、各制作会社も頑張っているだろう反面、そりゃあ、魅力的な原作の枯渇もうなずけますね。

 すそ野が広がれば頂点は高くなる、といいますが、うーん(´・ω・`)

 ちゃんとお金が行き渡って、知見技術が行き渡っているのなら良いのですけど(遠い目)


 さて、「いじめ」ちうより実態は「リンチ」の様相の記事。

www3.nhk.or.jp

 『教諭いじめで警察に被害届提出』という記事ですが、関西テレビの報道では、神戸市の申し立て窓口も機能していなかったそうですから、被害者からすればうやむやにされないためにも、そして、今後の再発防止上からも司直に訴えるしかなかったのでしょう。

 前々から言われていたことですけど、学校教育現場は文科省の腐敗による影響で腐敗し切っているので、外部…警察の介入無くして腐敗の是正は行えないほどに腐っているわけですね。

 勿論、全部がそうではないでしょうけど、安全第一や命第一に考えるのであれば、迷わず警察に被害届の方が良いのは確か(´・ω・`)

 嫌な時代ですけどね(ため息)

 「反社会勢力」の守護者たる狗HKらも、こういった酷薄非道な人間こそ彼らの駒として守るにふさわしく、手練手管を尽くして守るあたりが彼らが何者かを良く表しています(´・ω・`)

 社会にゆがみが生じ、そこに良くないものが巣食うゆえん。


 次に、「解同隠し関電報道」の記事。

www3.nhk.or.jp

 『関西電力 金品受け取り問題 福井県知事が徹底究明を要請』という記事ですが、要は、福井県に根付いた「解同」のその影響力の強さの裏返しの記事。

 首長としての自助努力などの責任感は微塵もなく、他力本願でおいしいところだけ頂きたいという、自己保身に溢れる知事の要請ですね。

 政府与党も野党も、従来マスコミや警察であってさえ、財務官僚と同じく「解同」の下僕であるわけで、もはや、民間企業の第三者委員会頼みのこの状況が凄いです。

 糞の中から最悪を除外する、しょせんは糞に過ぎない世の中(´・ω・`)

 自由をも搾取される独裁よりマシとは言え、ねえ(ため息)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m