鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに876

『その腐敗が深まるのが確定の東京』

 朝から快晴も引き続きの低気圧で、朝から起き出すも、なかなか起き上がれずに一時間半押し(ため息)

 洗濯物は良く乾くが、マジで死人が出るレベルの暑さにメゲル(´・ω・`)

 鬱の具合は低調も、何とかブログ更新。

 アニメ『無職転生Ⅱ』最終第24話「嗣ぐ」視聴。

mushokutensei.jp

 あの悲惨だった第1クールに比較すれば、今期第2クールは随分と立て直した、と言えるとは思う。

 転移迷宮でのヒュドラ戦などは、文句ない出来でもあったし。

 ただ最終話、一部ルーデウスの作画に明らかな乱れがあった(ため息)

 もったいないなあ(´・ω・`)

 頑張ってはいたのにねエ(遠い目)

 それでも一応、不可能に挑む第3期の制作は決定。

 思い入れたっぷりな作品だけに、第3期はぜひとも頑張っていただきたい(切実)

 順位的には中盤上位『ガールズバンドクライ』の下ぐらいかな?

 第3期はぜひとも頑張って欲しい(´・ω・`)


 新番組アニメ『新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。』第1話「12年遅れのスタート」視聴。

shinmaiossan-anime.com

 原作ノベル未読で、コミカライズは一部既読。

 昨今では割と当たり前な、死ぬほど鍛えられた無自覚チートの異世界コメディ成り上がりもの。

 作画演出は、昨今底上げ著しいアニメ業界らしく必要十分。

 特に笑えたわけではないものの、いきなり切るには十分に惜しい出来。

 ただ、視聴が苦しくなってきたら、思いのほかあっさりと切りそうではある(´・ω・`)

 なぜかとくに強く惹かれたところがなく、現時点で視聴意欲は弱目。

 余裕があれば見る、そんな感じ(´・ω・`)


 新番組アニメ『僕の妻は感情がない』第1話「家電が妻になりました」視聴。

bokutsuma-anime.com

 原作漫画のその存在は知ってはいたけれど興味なく、ずっと無視していた作品。

 作画は十分に現在の標準を上回っているものの、どうにも私的にストーリー…というか、主人公への共感が出来ずに中途で脱落。

 何か生理的に無理でした(´・ω・`)

 鬱の具合が低調続きで、とにかく余裕がないのでここまでに。


 新番組アニメ『推しの子 Season2』第12話「東京ブレイド」視聴。

ichigoproduction.com

 Season1のころから、原作漫画は最新話まで既読。

 今期期待の覇権候補作だけに、その力の入れようが目に見えて違っていて嬉しい♪

 ただオープニングはともかくも、エンディングはSeason1に比較するとチョイ弱いかも(´・ω・`)?

 気になったところはそれぐらいで、後はさすがの出来栄え♪

 視聴継続。

 今期もその最後まで追いかけたい♪


 新番組アニメ『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』第1話「ロシア語でデレるアーリャさん」視聴。

roshidere.com

 今作も、その存在は知っていたけれども余裕なく、ずっと避けていた作品。

 アニメ制作は『推しの子』に引き続いての動画工房

 関西では『推しの子』の次の番組構成になっている。

 作画演出は、同じ動画工房作品だけに高品質。

 ラブコメは基本苦手も、それでも今作は作画演出がさすがに良く、さらに設定が良く出来ていて何度か笑ってしまった(笑)

 『推しの子』の共々、期待して視聴継続♪

 きっと面白くなるのだろう(遠い目)


 その途中まで視聴していたものの、未だ放置の『忘却バッテリー』は、ちょっと巡りが悪く縁がなかったということで、視聴停止で録画全削除。

 残念(´・ω・`)

 

 ここ大阪でも、国政レベルが未だ大きな動きなく、岸田総理の心を左派リベラルが折る…解散総選挙への要素もなく事態が膠着する中、自然、これからさらに腐敗を深めんとする東京都知事選に話が行きがち。

 うーん……今回の左派リベラルの失敗は、変に欲をかいて、統一候補を立てられなかったことにあるのではないですかね?

 ただでさえ、現在の左派リベラルはその日ごろの行いの積み重ねから嫌われている中で、蓮舫石丸の両者に分かれてしまったのは致命的でしょう。

 後は、例の暇空茜氏がどこまで票を伸ばすか、ぐらいかな?

 さすがに今回は、小池百合子氏が再選する気がしますけど、ま、現状維持…実際には腐敗の現状維持ですが、それもまた東京都民の選択。

 鬱で凡愚なド外道の私は、かつて大阪民国と揶揄されたこの大阪から、彼ら東京都民の選択の行く末をただ静かに見守るのみ。

 ではm(__)m