『繰り返される腐敗の構図』
気圧は引き続きやや高目も、どうにも鬱の具合がよろしくなく、今日も昼だいぶ過ぎにようやく起き上がる。
何だか疲れをだいぶ引きずっている(ため息)
どうにかブログ更新(´・ω・`)
アニメ『魔導具師ダリヤはうつむかない』第2話「カルロとの思い出」視聴。
ぐあーorz
第2話になって、目に見えて作画演出レベルが落ちた(ため息)
思い入れたっぷりな作品だけれども、さすがにこの落差は許容範囲外。
第2話中途で脱落(´・ω・`)
もの凄く残念だけれども、今期今作はここまでに。
原作とコミカライズは非常に人気なので、今から再アニメ化を期待したいと思う(遠い目)
非常に残念orz
ホント、もの凄く勿体ないことするなあ……色んな意味で(´・ω・`)(ため息)
新番組アニメ『なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか』第1話「世界から忘れられた少年」視聴。
原作ノベルにコミカライズ共に未読で、前情報なしに視聴。
初回から冴えない作画と演出(ため息)
一話通して視たものの、何一つ引かれる要素がなかったorz
もう逆に気持ちがよくなる、清々しいまでの習作レベル。
私は明らかに視聴対象外なので、ここまでに。
アニメ『義妹生活』第2話「取引 と 目玉焼き」視聴。
『魔導具師ダリヤ』ほど酷くはないけれど、こちらも第2話になって、明らかに作画と演出の質が落ちた(ため息)
初回のレベルであれば、独特の構図や語り口にも付き合えたと思うけど、残念、今期今作はここまでに。
私は視聴対象外でした(´・ω・`)
新番組アニメ『負けヒロインが多すぎる!』第1話「プロ幼なじみ八奈見杏菜の負けっぷり」視聴。
原作ノベルにコミカライズ未読で、前情報なしに視聴。
負けヒロインとは、想い人の恋人になれなかった…その座を勝ち取れなかった女の子を指す、とのこと。
そんな彼女ら三人に、主人公が絡まれる話らしい。
作画演出は高品質。
初回として、八奈見杏菜をはじめとして、主人公の性質や後の二人の女子の置かれた状況など、こなれた感じで手堅く紹介している。
高品質な作画含め、その技術は“凄い”と思う。
ただ、そもそもラブコメが苦手な私にとっては掴みが弱い(´・ω・`)
当の三人の負けヒロインにも、彼女らに絡まれる主人公にも、今ひとつ感情移入する要素がない。
技術は凄いのにねエ(´・ω・`)
……さすがに即切りはできない高品質な技術なので、一応、もう少しの間視てみよう。
切るときはアッサリ切るだろうけども(´・ω・`)
『知事パワハラ疑惑「百条委」 死亡した元局長の陳述書など提出』という記事。
うーん……基本的に、最終的には兵庫の有権者らの選択次第ですが、未だに、左派や公務員関係者らを中心とした“嘘と欺瞞”の維新dis…ひいては大阪disに晒されている大阪府民としては、正直
「またやっている(´・ω・`)」
感が、その経験則からも導き出される感想。
嬉しそうに辞職勧告する公務員労組や自民党兵庫県連など、過去に大阪維新…橋下氏などがたどった過去の焼き直しに見えるのは確か。
まあ、財務官僚様や文科省の元事務次官であった前川善平氏、厚生労働省の元事務次官で、現在は主に関東で人権ビジネスの元締めと化した村木厚子氏など、腐り果てた公務員の凄まじいまでの社会の害悪化には枚挙にいとまがない。
そんな性根の腐り果てた面従腹背当り前、卑怯卑劣で陰湿執拗な連中と毎日顔を突き合わせていての仕事では、勢い、言葉尻が荒くなることもありましょうけど、そこは同情するものの、真に改革を志すのであるならばちょっと脇が甘いと言わざるを得ない。
まあ、いずれにしても兵庫県民の選択次第。
それでも現知事の改革を選ぶか、東京のように腐敗の現状維持を選ぶか。
大阪府民としては、特にどちらに肩入れすることなく静かに見守るが吉ではないですかね(´・ω・`)
まあ少なくとも、自民党兵庫県連は、自民党大阪府連や東京都連並みに腐敗していることは確かな様子(ため息)
兵庫県民ガンガレ。
超ガンガレ。
ではm(__)m