鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに293

『視野が狭い(´・ω・`)』

 昨日よりは空気が温く、曇りで日差し陰るも風弱め、気圧高めで随分マシな一日(´・ω・`)

 それでも昨日までの影響か、切り替え上手く行かずに、結果、地味に忙しいorz

 午前中、公園で綺麗に咲き誇るツツジを愛でつつ、話をしていて気づいたのですが、最近、特にネットで維新や大阪disが盛んになってきたのは、夏の参院選…もしかすると衆参同日選に向けた、左派の反原発主体と公務員側のプロパガンダの一環という結論に達しました。

 ま、指摘を受けてつながったのですけど(笑)

 言われてみれば、最近の公務員側のそのやり様は、自らに都合が悪い過去の大阪を食いものして借金漬けにし、拡大し続けていた公務員組織による組織票拡大し続けたことからは目を逸らして隠蔽、また、思いのままにならなくなった大阪府民を敵視し、蔑視して貶める日々の妨害や嫌がらせで自らの留飲を下げる、といったもの。

 ただ、短期的な「嘘と欺瞞」を多用する、手軽な反原発派の手法に学び、日々の留飲下げのための妨害や嫌がらせが楽しくて仕方がなくなるような、そんな反原発派と同類の性質の人々が多いらしく、そもそもの視野が狭いため、中長期に被る…実際、左派やマスコミが現在被っているリスクやコストには思い至らない模様(笑)

 単に、左派に乗せられて踊っているのかは微妙ですね(´・ω・`)

 公務員側はやたらと「金を使え」といいますが、先にも…最近述べたように、かの「トリクルダウン仮説」で無駄に格差が広がり、国レベルでも、借金ばかりが積み上がって税収が上がらないのは、要は、意味のない「緊縮」と「金の使い道」が間違っているわけで、その意味で、巨額借金を抱えている大阪が公費で公務員組織を拡大しても、そのリターンが少ないばかりか、公務員の組織票と選挙の資金が拡大するだけで「害ばかりが大きい」わけです。

 まあ、「それこそ」が彼らの狙いであるのはわかりますが(´・ω・`)

 まあ、いずれにしても、そのやり口では結果として、彼らの敵である我々の結束が、その反発からも「固まるだけではないの(´・ω・`)?」とは思いますが、ま、好きにすれば良いんじゃないですかね?(笑)

 きっとなるようになるし、なるようにしかならない(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 さっさと踏み台にして、皆様はその先を見るべきでしょう(笑)

 ではm(__)m