鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに505

『だから別の場で頑張る(´・ω・`)』


 朝、何とか起きるも不調(ため息)

 気圧低下で、予定は順調に押せ押せ(´・ω・`)

 ああ、ままならず(遠い目)


 アニメ『裏世界ピクニック』第3話視聴も、主要キャラらにどうにもイラついて視聴中断。


 残念(´・ω・`)


 さすがに、先日中国に対し「戦略的忍耐」発言は身内からも突き上げを食らったのやも。

 

www3.nhk.or.jp


 『米国務長官 ウイグル族“中国政府がジェノサイド”と表明』という記事。


 オバマ政権時の北韓に対する「戦略的忍耐」で、結果、核開発を許してしまった過去がありますから、いわゆる「誤ったメッセージ」になりかねず、その他にも明らかに悪影響を及ぼす上で、ひとまず、それらを払しょくする発言。


 国内をまとめる上でも「敵」の存在は必要ですから(遠い目)


 ただ、バイデン氏を嫌いな私的には、やはり過去の実績からも肝心な時に「何もしない」し、「何も言わない」ことを危惧しています(笑)


 まあ、その時の支持率次第でもありましょうが(´・ω・`)


 次に、自民党らしいと思った記事。

 

www3.nhk.or.jp


 『特措法など改正案 懲役刑の削除で合意 自民・立民』という記事ですが、一応、自民党が譲歩した形。


 ただ、自転車の危険運転みたいなもので、件数が増えて被害が拡大すれば自然に厳罰化に世論が動くでしょうし、また、その時には現場の地方自体はじめ世論の矛先は野党に向かうわけで。


 いわゆる「小さく生んで、大きく育てる」みたいな。


 現場的にも、準備が必要でしょうしね(遠い目)


 たぶん、野党は目先のことだけで、そこまで考えてはいないのでしょうけど(´・ω・`)


 これで受ける支持層が限定的な割に、享受できるメリットが相変わらず少なそうですが、ま、彼らは気にしないか(´・ω・`)


 で、今日も「維新dis」の相談を受ける(ため息)


 基本、彼らは一部を切り取って肝心な部分を隠す、いわゆる「嘘と欺瞞」を卑怯卑劣、陰湿執拗に繰り返す「左派」と同じ人間であるわけで、自然、時間と共に同じ扱いとなるでしょう。


 「左派」同様、その最後の時まで彼らは変わらないし、変われません。


 その成功体験にすがって、「維新」や「大阪」を呪い続けて死んで行くのでしょう。


 話の要点は簡単で、

「かつて、全国一・二を競うような大阪の公務員への好待遇は、結局、大阪民国化と5兆円の巨額借金を生んだだけ」

なぜなら、

「公務員が生み出した組織的無駄に左派が巣食う、国政レベルでも当たり前に行われている不正腐敗」

であったから。


 で、公務員の強固な身分保障がそれに拍車をかけている(´・ω・`)


 「左派」同様、だから彼らは真っ当に議論せず、一方的な「嘘と欺瞞」でdisって「妨害と嫌がらせ」を続け、社会を自分たちに都合の良いよう歪めようとする。


 我々、多くの民間がその犠牲となる、そうすることが彼らにとって当たり前であるわけです。


 そんな連中にかかわること自体が時間の無駄であり、人生の無駄のように私は思います。


 必要と必然に迫られない限り(遠い目)


 観察自体は否定しませんが(笑)


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いですが(´・ω・`)

 ではm(__)m