鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに510

『変わらないと変えられない(´・ω・`)』


 あまりに不調の状態が続いたため、私事のゴタゴタもあって、ずいぶんと放置してしまいましたm(__)m

 できれば、今後も更新してゆく所存ですm(__)m


ライトノベル『魔導具師ダリヤはうつむかない』第7巻

 

mfbooks.jp


 今や、すっかり人気作の一つ。

 季節柄、話の内容が実感を持って読める(笑)

 web版からの書き足しが、さらに開発と、それらに関する輪が広がるような臨場感を醸し出し、読ませます♪

 ただ綺麗なだけではなく、所々で垣間見える闇とのコントラストで、引き立つ美しさが際立つ。


 そのバランスが素晴らしい(´・ω・`)


 シリーズ通しての超おススメ(´・ω・`)


コミック『魔導具師ダリヤはうつむかない』第4巻

 

magcomi.com


 コミック単体でも楽しめますが、できれば、無料のweb版だけでも先読みすることを強くおススメする作品。

 

https://mypage.syosetu.com/1300935/


 ノリノリに描かれた第21話も、さらに破壊力が増すでしょう(笑)

 原作・コミック両先生ともに、どうかお体お大事にm(__)m

 続きを楽しみにお待ちしていますm(__)m


 あー、さて、衆院選挙ありましたね。

 結果として、自公の勝利と左派の衰退、大阪での維新の躍進…左派と自民の敗退となりました(´・ω・`)

 私としては、十分、納得のできる結果(笑)

 嘘と欺瞞による、現状維持のための妨害と嫌がらせ…disりが、いよいよ通用しなくなってきたのでしょう(遠い目)


 特に大阪では、維新の登場からその最前線であったわけで、より顕著に結果に出た形(´・ω・`)


 少なくとも、左派と公務員側の噓と欺瞞による、議論を避けんがための一方的disりが、維新躍進の一助になったのは確かです。


 しょせん、議論を避けんがための「嘘と欺瞞のdisり」にしか過ぎませんから、短期的には飽和攻撃で拡がったところで、割と簡単にひっくり返せる上に、一度ひっくり返ると、嘘・欺瞞ゆえにほぼ二度と信用されなくなります。


 その繰り返し(´・ω・`)


 なぜ、彼らが嘘と欺瞞に頼らざるを得ないかといえば、彼らは、かつての「公務員天国で5兆の借金の大阪」と「その闇に巣くう左派による大阪民国化」という、過去の過ちを繰り返したいわけで、多くの民間を騙すしかありません。


 伝統的手法ですね(´・ω・`)


 せめて、これ以上の維新の躍進を妨害と嫌がらせのdisりで、自らの留飲を下げつつ、何としても阻止しておきたい。


 その熱い思いが、ネット上にほとばしっているわけですが、その意図も含めて、私のような人間が半ば趣味的に、ひっくり返してきたのが現在の大阪であるわけで。


 ま、維新も極端ですから、その点では不安があるわけですけども、反面、腐りきっている左派や公務員側よりはマシで、結果、府民として選ばざるを得ないだけの話。


 まあ、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信するは誤り(´・ω・`)


 ではm(__)m