鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに511

『遅効性なれど、今の時代には猛毒(´・ω・`)』


 ゴタゴタと不調で先送りにしてきたワクチン接種を、先日、ようやく二回目を受けることができました(´・ω・`)

 が、重篤な副反応こそないものの接種箇所…肩の違和感と体のダルさ、季節柄の秋花粉に鬱の睡眠時間の長さで時間のやりくりに苦労していますorz

 なかなか、うまく行かないなあ(遠い目)


 で、衆院選からこっちの続きみたいな話ですが、民主党残党らの代表戦など眺めていて思うのですが、たぶん、彼らにとってのここが、これ以上の衰退を止めるための今後の分水嶺になるのでしょう。

 先の衆院選で、彼らは、票で優位に立つための「野党共闘」と政府与党ができない「消費税減税」を掲げて戦いましたが、結果から見れば、その両方とも芳しい結果にはつながりませんでした。


 共産党との「野党共闘」は、彼らの足元の組織票たる「連合票」…ここまでの彼らの、一方的な自らの保身を優先して支持者らの生活を無視してきた、ある種裏切りの積み重ねでしかなく、ついにその離反を招きました。


 せっかくの「消費税減税」も…「嘘と欺瞞の一方的disり」の最前線たる大阪特有かもしれませんが…「消費税増税は議論さえしない」で政権交代をしながら、結局、民主党政権下で消費税増税を決め、政権交代する安倍政権への置き土産としたのは記憶に未だ新しい。


 せっかくの看板も、その総括すら避けてきた彼らを信ずるに値せず、と多くの人々が判断したわけで、これはもう自業自得(´・ω・`)


 余談ですが、左派の一部界隈は、「消費税増税」の責を安倍政権…安倍元総理のみに押し付けたいのでしょうが、安倍元総理の失敗は、「消費税増税」のインパクトを超える財政出動ができなかった点であり、「消費税増税」自体は、政権選択選挙の野田元総理との約束を守っただけです。


 そういう、細かな嘘や欺瞞…或いは、素で勘違いかもしれませんが、そういうところを改めないと足元から信頼が揺らぐのが、今のネット社会(´・ω・`)


 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信するは間違い(´・ω・`)

 ではm(__)m