『維新のダメなところ(´・ω・`)』
気圧はチョイと低目ですが、何とか昼前に起き上がる。
エアコンの温度設定が難しいぐらいには暑い。
冷えすぎが敏感に感じるぐらいには年をとった(´・ω・`)
アニメ『呪術廻戦』第27話「懐玉-参-」視聴。
色々と本領発揮の「懐玉-参-」。
その“若さ”ゆえの甘さに付け込んで来る伏黒父が素敵♪
このエグさが、いかにもな『呪術廻戦』(´・ω・`)
作画演出も、美しさに全振りの前半とバトルの後半にと大変結構♪
他作品の追い上げにヤキモキしていたりもしましたが、やはり、今期の覇権は今のところ今作で間違いがない模様(遠い目)
緩急付いたサスペンス、物語としてのエグさ、何よりも、作画の美しさと物語を引き立てる演出と、一瞬たりと視聴者の集中を途切れさせない。
いやはや、アニメスタッフの皆様におかれましては、どうぞお体お大事にm(__)m
続きを楽しみにお待ちしていますm(__)m
未だ原作未読なれば、純粋に続きが楽しみ♪
ま、できれば、今話ラストもひっくり返して欲しいのだけれども、さすがにそれはないのかな(´・ω・`)?
『呪術廻戦』だけに。
アニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』第3話「不死と鬼」視聴。
今作も作画演出が高水準で、アニメ好きのひねたオッサン的には大変うれしい♪
今期、高品質アニメばかりの中でも今作は間違いなく上位。
淡々と推理を重ねるだけでなく、所々に笑ってしまう掛け合いが入って飽きさせないのは原作の良さか♪
まあ、変則推理物として好みは分かれましょうが、私的には、回を追うごとに脳内順位を上昇中。
今作も続きが楽しみな作品♪
どうかアニメスタッフの皆様におかれましては、どうぞお体お大事にm(__)m
楽しみに続きをお待ちしていますm(__)m
アニメ『LV1魔王とワンルーム勇者』第3話「僧侶フレッド」視聴。
第3話にして、単なる馬鹿アニメを脱しつつある(´・ω・`)
魔王討伐後にも魔族との争い…その脅威が治まっていない『葬送のフリーレン』と違い、今作ではすっかり平和となった10年後。
当然、王国も危機感が薄れた分だけ社会は急速に発展したが、相応に、王国も腐敗しているのかも知れない模様が伝わってくる。
うーん…今作は今期ダークホースかも(´・ω・`)
期待して視聴継続したい♪
ま、今感じている面白味を感じなくなったら、あっさりと切るだろうけども(´・ω・`)
ちょっと違うんじゃないかな、と感じた維新の記事(´・ω・`)
『維新 馬場代表「ベーシックインカム」支給金額見直しなど検討』という記事。
こういう所が、自民同様に私が維新を全面的には支持できないところ(´・ω・`)
「ベーシックインカム」とは最低限の収入を保証するその反面で、どうしても国の予算上の制約から、生活保護の様な公的扶助など相応の福祉水準低下や廃止につながりやすい。
無駄な公務員…主に一般行政職に潜む、いわゆる“活動家”排除には私も同意するところですけれど、その反面で、民主党政権時代の公務員新規採用抑制という公務員削減で、必要な公務員数を大きく割り込んだために一公務員にかかる負担割合が増加し、結果、首にしにくい公務員が意図的にサボタージュして、本来、民間が受けられるサービスを低下させるモラルハザードが起こった結果が現在の諸問題の根源。
何が言いたいかといえば、腐敗してしまった厚労省などは必要な人員を増やして、いわゆる“予防医学”の知識普及などの基礎的情報の周知すらもできていない状況での「ベーシックインカム」導入…公的扶助制度の低下、もしくは廃止は社会的に時期尚早である、ということ。
基礎知識がない、乏しいわけですから文字通りに医療難民が溢れながらも、自己責任論の吹き荒れるアメリカ社会のようになるのがオチでしょう。
皆国民保険制度すら、緊縮悪魔の財務官僚にすれば廃止したいでしょうからね(ため息)
正確な予防知識提供は、現在、主に個々の現場医師頼り。
厚労省は腐敗しているので仕事できないし、従来マスコミは、アメリカの様な保険会社の金におもねったり、ただでさえ反社会情報流布に余念がない現在、皆保険制度廃止で医療アクセスが著しく制限されたらと思うとゾッとします(´・ω・`)
その面から、その社会的土壌整備すらできてない段階での「ベーシックインカム」導入は反対、というのが私の立場。
“寝言は寝て言え”のレベル(´・ω・`)
ではm(__)m