鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに802

『どこまでも低い志(´・ω・`)』

 気圧ソコソコで朝から起き出すも、最近リアルが忙しく疲れあるのかチョイ低調(ため息)

 9月末の真夏日

 まあ、洗濯物は早く乾くけれども(´・ω・`)

 アニメ『死神坊ちゃんと黒メイドSeason2』第24話「坊ちゃんとアリスと呪いの魔女」視聴。

bocchan-anime.com

 何だかよくわからないんだけれども、それでも、何かに強く引き付けられてしまう緩いファンタジー・ラブコメアニメのSeason2終幕。

 いや、丁寧に作られている3CDGアニメでは確かにあるのだけれども、そんなに飛び抜けたアニメ化とは言えず、自身どうにも首を傾げるばかり(笑)

 原作コミックをWEBで既読しているので、その結末を知っている面でも安心して見ていられるからかな(´・ω・`)?

 まあともかくも、来年の第3シーズンは確定するぐらいの人気ではあるのだろう。

 別に感情を激しく揺さ振られることもない、そんなユルユルでイチャイチャな息抜きラブコメアニメ。

 でも、脳内ランキングでは中盤上位…『無職転生Ⅱ』と順位を争うぐらいには面白かったように思う。

 ホント、不思議な作品(遠い目)

 来年の再開を期待して待ちたい、と思う(´・ω・`)♪


 アニメ『好きな子がめがねを忘れた』最終第13話「好きな子と約束をした」視聴。

anime.shochiku.co.jp

 天然でめがねを忘れる三重さんと、未だ純真で心優しい小村くん、そんな二人の学校生活を中心とした初々しい日常ラブコメ終幕。

 まあ、話の筋としてはアリがちながら、その今期でも気合の入った、こん身の作画演出でその最後まで引っ張られた♪

 このレベルを完全に維持しての完走はお見事。

 アニメ制作会社GoHands

 『デキる猫は今日も憂鬱』と、ほぼメインスタッフが同じで今期2本体制というのは、相当の準備期間が設けられていたのかな(´・ω・`)?

 まあ途中、使い回し多用が目立った以外は気になるようなところもなかったように思う。

 本来ラブコメは苦手も、今作のように、初々しい二人の様子の視聴は特に苦しくなることもなかったが、その反面、飛び抜けた作画演出以外にもう一つぐらいの、何かパンチの効いた要素が欲しかったかな(´・ω・`)

 私的には、今作は『文豪ストレイドッグス』の下、今期の総合四番手ぐらいな感じ。

 なかなか楽しませてもらいました♪

 第2期があるのであれば視聴したいと思う。


 アニメ『白聖女と黒牧師』最終第12話「ふたりのかたち」視聴。

www.shiroseijyo-anime.com

 息抜き枠のラブコメなんだけれども、今期、作画演出の頭抜けた作品群の中では、今作がちょうど“標準”になるように思う。

 作画演出共に、決して低いレベルではないのですけどね。

 強く惹かれ合いながら、互いに未熟な恋愛初心者二人が、一応互いに一歩寄り添いあったラストにほっこり(笑)

 まあ、朴念仁牧師次第ですね、今後は(遠い目)

 連載は未だ続いているので、人気度合いにもよりますが2期もあるのでしょう。

 たぶん(´・ω・`)

 気楽にみれる作品なので、2期があるなら視聴したい。

 ソコソコに面白い、そんな作品でした。


 で、補正予算の現時点での記事。

www3.nhk.or.jp

 『自民党 経済対策の策定に向け議論 予算規模が焦点の1つに』という記事。

 今日、議論のための部会長を決めるとのこと。

 政策ありきで規模優先ではない。

 そう言いながらも規模を巡って綱引き。

 自民党だなあ(´・ω・`)


 で、臨時国会の召集日の記事。

www3.nhk.or.jp

 『政府 秋の臨時国会 10月20日に召集へ 与党側に伝える』という記事。

「早く国会を開き、補正予算案を審議すべきだ。経済対策はことばが踊っている状態で、減税や給付は何を指すのか定かではないので、国会でぜひ岸田総理大臣に語ってもらわないといけない」

「早期の衆議院解散を含んでいるのではないか。国民に寄り添い、果実を早く届けようとするならできたにもかかわらず、経済対策の策定の指示を先送りにして、選挙に有利か不利かを踏まえて対応しているように見える。臨時国会補正予算案を審議せずに、衆議院を解散すれば、当然、批判されるべきだ」

 記事中、立民の泉代表の言葉。

 まあ立民にすれば、年末まで粘って粘って衆院解散を先送りしたいところでしょうね。

 勝てる要素が微塵にもありませんから、いつもの理不尽ともいえる誹謗中傷を繰り返し従来マスコミ…主にテレビと新聞の影響力に賭けるしかない。

 現実に、岸田総理の対応が“遅い”のは確かなわけで、そこを頼りに自民の腐敗面を叩くしかないのでしょうが(遠い目)

 問題なのは、立民も腐敗自民に負けないぐらい、別ベクトルで腐敗しているうえに劣化していて、さらには、頼りのテレビ新聞週刊誌がこれまでやり過ぎてしまってネットに負け、今や、予想外に多くの人が冷めた目で見ていること。

 彼らのやり様が繰り返され過ぎてパターン化し、ネットでは既に類型分類されてしまっている。

「また足を引っ張ている(´・ω・`)」

 そう思われるとお終いであるわけですが、実際、我が日本国の平和と繁栄…多くの国民の利益を阻害するだけなので、結果、圧倒的多数に批判されて、が左派4野党の現状。

 学ばないなあ(遠い目)

 勝ち目のない持久戦…籠城戦か。

 そら沖縄も、中国様に助けを求めるわな(´・ω・`)

 それ以外、無能低能な彼らが権力を手にする、は自由と民主主義…法治の我が日本国ではありえない。

 それすらも、せいぜい奴隷頭の権力、というのがまた何とも(ため息)

 ヤレヤレ、ホント救いがない(´・ω・`)

 ではm(__)m