鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに858

『義理と人情と、やせ我慢が足りていない(´・ω・`)』

 気圧やや低目で、昨日寝るの遅く昼過ぎに起き上がる。

 ヒノキ花粉は、どうしても目に来る分だけ肩こりに繋がりがち。

 それよりも腹がゆるめになる方が、どちらかといえば困る(´・ω・`)

 新番組アニメ『ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままに花嫁生活を満喫する』第1話「私を殺した婚約者」視聴。

7th-timeloop.com

 原作未読、コミカライズは一部既読。

 関東では前期に地上放送されて、すでに終了した作品。

 今期関西で地上放送も、裏番組の関係でwebで第1話を先行視聴。

 悪くない…というよりも、飛び抜けてはいないけれども、それでも、充分に先行きに期待が持てる第1話。

 ただ、さほど注目された話を聞かないところを見ると、ガルドコミック・アニメにありがちな、初回は良いが話が進むにつれ尻すぼみ、のパターン?

 前期の『望まぬ不死の冒険者』みたいに(´・ω・`)

 まあ不安は抱えつつも、当面、嫌気が差すまでは視聴してみよう。

 悪くないことを願って、一応の視聴継続。


 アニメ『メタリックルージュ』最終第13話「コード・イヴ」視聴。

metallicrouge.jp

 うーん……技術的な面では、確かに一定水準は超えていたのですけれど、前期、上位陣の濃いメンツのやらかしに押されでもして、当初2クールで主人公ルジュを成長させるつもりが、1クール打ち切りになって、最終回で仕方なくセリフでつじつまを合わせた感じ(´・ω・`)?

 作画や設定では、確実に一定水準を超えていただけに、上位陣に負けないくらいの勢いが出せなかったのが敗因かな(遠い目)

 北米ドラマの様なスタイリッシュ路線にこだわり過ぎたかも?

 結果、物語自体の勢いが出せなかった?

 何にしても、チョイと巡りが悪かった。

 残念(´・ω・`)(ため息)

 何か一つでも、突出して物語を引っ張れればねエ(遠い目)


 新番組アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』第1話「次、どこ行こうか」視聴。

yurucamp.jp

 監督はじめスタッフ、制作スタジオまでマルッと交代しての第3期。

 キャラの作画はチョイと緩めも、背景などは十分に高品質を維持し、全体の雰囲気自体は従来通りを再現表現している。

 特に不満に思う部分なし。

 ゆるい高品質息抜きアニメとして、今期も期待して視聴したい。

 視聴継続。


 新番組アニメ『転生したらスライムだった件 第3期』第49話「悪魔と策謀」視聴。

www.ten-sura.com

 コミカライズは既読も、相変わらず原作には手が出ていない。

 第2期後半…その第2クールは嫌気が差して視聴せず、今回第3期、かなり久しぶりの視聴。

 目に見えて、以前よりも作画の線がシャープになり、キャラの造けいもよりコミカライズに近づいたように思う。

 それでいて、今話の内容自体は原作…書籍版に即した内容である模様。

 コミカライズでは、ディアブロの細かな計略は省略されていたように記憶している。

 ほほう♪

 様子見だったけれども、今期は視聴してみようかな。

 劇場版を経て、講談社も本腰を入れ始めたのかも?

 話としては面白くなってくる…胃袋をつかんでいったりして、好みの展開に入って来るし(笑)

 オープニングのラーメンが美味しそうに描けていたし、そこはわかってやっているのだろう♪

 視聴継続。


 新番組アニメ『終末トレインどこへ行く?』第1話「ちょっと行ってくる」視聴。

shumatsu-train.com

 アニメオリジナルのメディアミックス…コミカライズ…作品の模様。

 水島努監督作品は、割と合う合わないが私的にはっきりしがち。

 ただ今回は、現段階でそこはハッキリとはしない(´・ω・`)

 作画演出は高品質ながらも、充分に手慣れた感じで現在の状況から目的、そして旅立ちまでを、省略すべきは省略して手慣れた感じで過不足なく描いている。

 現時点で充分に一級品レベル。

 しばらくはWEB配信で視聴を続けてみたい(´・ω・`)


 で、維新と民主…立民が先走り気味。

www3.nhk.or.jp

 『立民 安住国対委員長 政治資金問題受け “『出直し解散』を”』という記事と、

www3.nhk.or.jp

『維新 馬場代表「一刻も早く政治を正常化」早期解散迫る考え』という記事。

 いやまあ、一向に支持が上がらず、両党とも苦しいあまりに岸田総理の言葉尻をとらえての先走りの状況がアリアリと(笑)

 苦しいからこそ、ここは堅実に自民との違いを、国民民主のように堅実に訴えるべきなんですけどもね(ため息)

 何もかも足りていない立民はともかく、やはり維新の問題は馬場幹事長か(´・ω・`)

 政治的な寝技ばかり気にし、左派4野党同様に従来マスコミの偏向報道に頼り切っている戦略では、選挙になっても十分な戦果…躍進は望めないように思います。

 せめて、どうしても足らざるな岸田政権に、もっと出せもっと出せと財政出動…減税なりの負担軽減策を強く求めた末の盛り上がりを経ないと、今の支持率ではねエ(ため息)

 世の中、早々上手くは回らない時代なのですけど、それでも、やはり従来マスコミ頼りの思考は、やはり、古参政治家の宿痾かも知れませんね(遠い目)

 岸田総理も残念な部分はあれど、それ以上に残念なのがなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m