鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに796

『これまでを思えば期待薄か(´・ω・`)?』

 気圧は低目で伸びず、今日も昼の二時ごろまで起きれず。

 雨が降ったり止んだり(´・ω・`)

 どうも低調続きで時間繰りがうまく行かず(ため息)

 未視聴の録画アニメが溜まって行く(´・ω・`)

 アニメ『ダークギャザリング』第9話「瀆神(とくしん)」視聴。

darkgathering.jp

 煽り文句のクレイジー…“狂っている”に納得の第9話。

 ついに祀られている神に対しても、真っ向から敵対する夜宵。

 いやはや、オカルト界隈ドン引きの描写(´・ω・`)

 まあ、悪霊を罰するための“等活地獄システム”も大概ではあるのだけれど、さすがはジャンプ系列だけあって、凄く丁寧でわかりやすい描写はお見事(苦笑)

 うーん……まあ、子供が真似するには、その内容がどこまでもハードで難し過ぎるか(´・ω・`)

 多くの子供は、そのほとんどが霊なぞ夜宵のように見れるわけもなし。

 しかし、集英社の面白味を追求するその姿勢には、半ば感心に呆れてしまう。

 ここまでするのか(´・ω・`)?

 ここまでするから、こその集英社か(ため息)

 とりもなおさず、次回が楽しみではある♪

 障る神に対し、いったい、どうするんにゃろ(´・ω・`)?


 アニメ『無職転生Ⅱ』第10話「この気持ち」視聴。

mushokutensei.jp

 うーん……、さすがに顔のアップや背景全景の美術画面では手抜きはないものの、それでも、第1期に比較すると明らかにレベルが落ちている。

 そこに、所々で習作レベルの作画演出が差し込まれるので、どうしても物語に没入できない(ため息)

 何というか、今期今作は、よほどの予算の縛りがあるのかも知れない(´・ω・`)

 低予算ではないけれども、それでも、今やすっかり異世界凡作レベル。

 第1期の売り上げがそんなに振るわなかったのかな(´・ω・`)?

 思い入れもあるし好きな作品なので視聴は止めないけれども、もうちょっと頑張って欲しいなあ(遠い目)

 割と残念(´・ω・`)


 で、岸田総理は、内閣改造と党役員人事をやる模様。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 午後から人事調整本格化へ 内閣改造と自民役員人事』という記事。

 まあ、処理水の海洋放出の関係で中国共産党が下手を打ってくれ、また、得意の外交でその効果を実力で倍増して見せた甲斐あって、どうやら、内閣支持率は下げ止まりの動きが顕著な様子。

 岸田総理としても、ここはもう一段の頑張りで“支持回復”という期待所ではあるのでしょう。

 ただ、私的には、これまでの“期待外れ”の実績から、今ひとつ懐疑的(´・ω・`)

 あまり民意を汲み切れていない結果になるように思います。

 今政権発足当初から言われているのは“財政出動”。

 とにかくそれを、いかに抑制するか、に腐心してきたのが今政権の特徴なわけです。

「君主豹変す」

 それを期待するには、今までが今まで過ぎる(´・ω・`)

 まあ、それを目に見える形で見せようとするならば、主に安倍派…財政出動派の採用となるのでしょうけど、それができないとなれば、次の衆院選までジリ貧を続けて、維新や国民民主の躍進でしょうね。

 ま、あまり期待せずに眺めていようと思います(´・ω・`)

 ではm(__)m