鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに792

『“遅くて小さい”のみならず、“運頼み”(´・ω・`)?』

 気圧は今一つ伸び切らないも、今日は朝から起き出して家の用事を片付ける。

 9月になっても、相変わらず暑い(ため息)

 洗濯物は異様に早く乾くけども(´・ω・`)

 アニメ『無職転生Ⅱ』第8話「絶望の婚約者」視聴。

mushokutensei.jp

 作風が明らかに変わって3話目。

 あの序盤でのつたなさはいったい何だったのか(ため息)

 まあ、この調子で続けてくれるならばありがたいのは確か(´・ω・`)

 剣聖の娘ニナがチョコッと顔出し。

 後の狂剣王エリスと絡めて外伝の一話にでもするのかと思えば、意外とそうでもない感じ?

 ちょっと、もったいない気もするけどなあ(´・ω・`)?

 吟遊詩人と併せてオリジナル風味で仕上げるのか、ちょっと読めない。

 魔王バーディガーディとの対決は気合が入っていて良し。

 まあ、それでも第1期の気合の入り様に比べると落ちるのですけどね(ため息)

 ただそれでも、ずいぶんと視聴はしやすくなりました。

 もう少し頑張って欲しくはあるのですけどもね(´・ω・`)


 アニメ『好きな子がめがねを忘れた』第9話「好きな子と校外学習に行った」視聴。

anime.shochiku.co.jp

 そうか、今期終盤に向けて、二人の距離がさらに…どちらかといえば精神的に近付いた回。

 やっとかー(´・ω・`)

 そんな思いもあるけれども、原作連載を考えてみれば割に早い方なのかも。

 もう何というか、二人が良い子過ぎて尊い(遠い目)

 ホント、純真だなあ。

 それに比べて、同じ年頃の我が身を振り返って、何と擦れていたことよ(遠い目)

 それはともかくも、重要な回だけあって気合十分の第9話でした♪

 どうか、その最後まで無事完走されますようにm(__)m

 続きを楽しみにお待ちしていますm(__)m


 アニメ『文豪ストレイドッグス』第57話「空ノ港ニテ(其の三)」第58話「人外魔境(其の一)」視聴。

bungosd.com

 うーん……コレ、職人的に画面の“盛”で引っ張るボンズ制作でなければ切っていたかもしれない(´・ω・`)

 高い作画演出と、十二分に画面のハッタリが効いているから視聴出来ているんだけれども、これが下手な制作会社であったなら視るに堪えられなかったように思う。

 それぐらいには、話自体が本当に荒唐無けい(笑)

 それにしても、アニメ制作会社ボンズのアニメ化技術の高さよ♪

 その手練手管を眺められるだけでも、今作、視聴の価値はある出来。

 そして繰り出される強い引き。

 さて、彼女はいかに危機を脱するのか?

 見事に術中に嵌められている(´・ω・`)(ため息)

 来週を楽しみに視聴継続♪


 何というか、やはり岸田総理はチョイとズレてる。

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 最低賃金2030年代半ばまでに1500円に 新たな目標表明』という記事。

 ソレ、今言わなきゃならん事(´・ω・`)?

 勿論、あの悪夢の民主党政権下での公務員採用抑制の反省から、就職氷河期世代を大量に中途公務員に採用し、それをもって人手不足を加速させ、また、生活を新たとする彼らの経済活動により世間・市場に金を回すなど、とにかく、財務官僚様に忖度して金を使わない…財政出動せずに、の強い想いが滲みすぎ(ため息)

 

www3.nhk.or.jp

 『燃料高騰 首相 補助金拡充表明 ガソリン 1リットル175円程度に』の記事でもそうですが、岸田総理は常に事態が悪化してからで遅く、また、その規模が常に小さめに抑制され過ぎてて小さい。

 まあ、“遅くて小さい”は岸田総理とその内閣の特徴でもあるのですけど、ホント、外交と防衛以外では、昨今の原発関連を除いてポンコツ過ぎる(´・ω・`)

 まあ、中国が科学的根拠を曲げてまでも、今回、日本産水産物禁輸に踏み切ってくれたから良かったものの、それがなければ、次回世論調査も相当に厳しい結果になっていたところでしょう。

 岸田総理は、国益を損ねてまでも目先の外交カードを焦った、短慮な独裁全開の中国共産党執行部に感謝すべきでしょう。

 この手の国民意識のご誘導は、必ず、遠くもない未来の禍根として残るでしょうし、何より、中国国内経済の新たな損失となるのも明らか。

 その上で、諸外国からの蔑視…科学音痴の三流国家の烙印。

 ロシアや北朝鮮ともども世界的な孤立。

 暴発したところで、よほどの入念な準備なくばロシアの二の舞かも知れません。

 興味深いですねえ(´・ω・`)♪

 やはり、経済の胡錦涛氏の更迭粛清が、中国的に重大な岐路であったのかも?(遠い目)


 まあそれはともかくも、岸田総理におかれましては、一刻も早い財政出動なくば支持はジリ貧の一途でしょう。

 ま、結局、“遅くて小さい”のかも知れませんけど(ため息)

 ではm(__)m