鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに784

『毎年恒例の報道しない自由(´・ω・`)』

 台風の影響での低気圧攻勢にすっかり撃沈orz

 今日も何とか昼過ぎには起きるも、絶賛不調中(ため息)

 温度こそ今日はマシも、代わりに湿度高く熱がこもるなど(´・ω・`)

 アニメ『ゾンビになるまでに100のしたいこと』第4話「CA オブ ザ デッド」視聴。

zom100.com

 作画に演出、アクションと、確実に一定水準を超えた出来ではある。

 たぶん、原作コミックファンにはたまらないものがあるのだろう。

 ただ私の様なひねたオッサンには、今ひとつストーリーに刺さってくるものがなく、単にきれいなゾンビ物を見せられている気分に(´・ω・`)

 まあ、これが視聴対象外ということか(遠い目)

 で、第5話は順延(?)で、代わりに何やら特番に(ため息)

 巡り会わせも悪い感じなので、今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)

 投入されている技術は決して低くないだけに(ため息)


 アニメ『デキる猫は今日も憂鬱』第5話「デキる猫はお誕生会にも行く」視聴。

dekineko-anime.com

 相変わらずの、異常なレベルの高品質でつむがれる日常ファンタジー

 織塚部長の姪っ子である優芽(ゆめ)ちゃんの誕生会にまつわる回。

 笑わされるほどではないけれども、これまでですっかり順応させられたか、最初から最後まで割とニヤニヤしながら見終えた♪

 いやはやほんと、日々さまざまに問題はあるけれども、それでも、こんな高品質日常ファンタジーが当たり前の日本に生まれて良かった。

 だいぶ視聴本数も減って余裕が出てきたので、繰り返し視聴で、『呪術廻戦』同様にこの感動を噛み締めたい♪

 次回も楽しみ♪


 アニメ『文豪ストレイドッグス』第54話「 HERO WAR,GANG WAR.」視聴。

bungosd.com

 荒唐無けいのストーリーも、昨今の高め安定のアニメ制作会社ボンズにかかればこのとおり♪

 あらゆる手練手管を余すことなく尽くし、視聴者の集中を切らさない。

 宮崎アニメに準じるぐらいの高い説得力♪

 いやはやホント、たぶん私も、ボンズ制作でなければ視聴を続けてはいないと思う(´・ω・`)

 これは早々には切り切れない(笑)

 で、ここに来ての吸血鬼投入。

 世界に広がる吸血被害の連鎖。

 いったい何をどうして収めるのやら♪

 続きを楽しみに待ちたい。


 アニメ『無職転生Ⅱ』第5話「ラノア魔法大学」視聴。

mushokutensei.jp

 うーん…、必要最低限ではあるのだけれども、やはり、毎回驚きの連続であった第1期に比べてしまい、物足りない(´・ω・`)

 大学編導入の説明エピソードを安易に切り詰めるぐらいならば、別に、新オープニングやエンディングをきっちりやる必要はなかったように思う。

 これもまた、今期に新監督に変わった影響なんだろうなあ(ため息)

 大学編の導入なのだから、本編エピソードをしっかりとやるべきだろうに。

 なんというか、ズレてるなあ(´・ω・`)

 ま、それでも大好きな作品ですから視聴は続けますけどねえ(ため息)

 ときおり正気に戻るように作画演出が良くなるのは、たぶん、アニメスタッフ内部でも意識の違いの表れかも(´・ω・`)?

 何とかもう一段の頑張りと、今期の無事完走を願うばかり(遠い目)

 いやマヂで(´・ω・`)


 で、まあ、昨日の式典では例年通りであった模様(´・ω・`)

sakisiru.jp

 『「岸田は帰れ」デモ騒音で78回目の原爆の日もぶち壊し、解決に踏み出す法的手段はこれだ』という、従来マスコミが報じないネットならではの記事。

 まあ、彼ら極左活動家の日本社会における妨害と嫌がらせの日々の活動が、結果、それに何ら異論を唱えない左派の現在の凋落の要因の一つ。

 そのおかげで、従来マスコミや左派政党は日々、多くの有権者らから猜疑と蔑視の視線にさらされてもいる。

 ただ、記事はそろそろ多くの人々の利益のために、異質異常な少数の活動家の妨害や嫌がらせを法的に縛るべき、との内容。

 まあ、いい加減、原爆の実相を学びに来ている子供たちの邪魔にすらなっているわけで、本来ならば、これは左派自身が行うべきことに過ぎません。

 まあ、党派性の極みにガンギマリな彼ら、左派にとっては日本社会への妨害と嫌がらせこそがその本文。

 で、結果として多くの民意は離れるばかりで、いわゆるプロ市民的な専業活動家ばかりが残って煮詰められるスパイラル。


 まあそれはともかくも、岸田総理も次の衆院選に向けて、ここはひとつ、地元選挙区の潜在的ニーズに応えておくのも良いのかも知れませんね。

 この調子で行くと、次の衆院選は相当に厳しいでしょうから(´・ω・`)

 ではm(__)m