鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに785

『慰霊と鎮魂の日に繰り返される嘘と欺瞞(遠い目)』

 引き続き台風の影響で低気圧が続き、その疲れ出たか、今日は3時間ほど布団でグダグダ。

 で、気圧自体は昨日よりマシも、鬱の加減は低調(ため息)

 諸々あきらめて、家でゆっくりするなど(´・ω・`)

 アニメ『わたしの幸せな結婚』第5話「波紋」視聴。

watakon-anime.com

 もの凄く手堅いアニメ。

 作画演出と、今期でもとても高いレベルで非常に安定している。

 まあ、こういった物語で敵役がクズなのは定番なものの、コミカライズで既読な分だけ、第1期で脱落した『シュガーアップル・フェアリーテイル』に比較すると、視聴の際に感じるストレスは随分低い(笑)

 まあ、私には今作程度のストーリラインが限度なのだろう、と思う。

 『シュガーアップル・フェアリーテイル』は、私にはその内容が上級過ぎて、とてもついていけなかっただけの話。

 だって、どうしようもないクズばかりがのうのうとしている、そんな世界の話だもの(笑)

 国が亡ぶレベル(´・ω・`)

 そんな中で主人公が孤立しすぎ、なおかつ、ぐう有能な超人物語。

 彼女が一砂糖職人のままなのが不思議なレベル(´・ω・`)

 サクセス物とはいえど、ちょっと私の好みとは違いました。

 で、結局、今期第2期は視聴をはなから諦めた次第(´・ω・`)

 それに比較すると、今作は私にとって丁度良い塩梅♪

 次回、旦那様…清霞の美世奪還に期待したい(遠い目)


 アニメ『アンデッドガール・マーダーファルス』第5話「倫敦の不死者」視聴。

undeadgirl.jp

 今作も非常に手堅い作品。

 作画に演出、背景美術に至るまで、非常に高いレベルでまとまっている。

 おかげで脳内ランク上、『無職転生Ⅱ』の順位が順調に低下中(´・ω・`)

 今期、いつにも増してレベル高いなあ♪

 今話はロンドンでのアルセーヌ・ルパンにオペラ座の怪人シャーロック・ホームズと見知った顔ぶれが続々登場した回。

 その導入としては一分の隙もない出来♪

 色々と張られている伏線が、次回以降に、どのような結実を見せるのか?

 次回以降を楽しみに待ちたい♪


 現地は左派の浸透によって固められているのがわかる記事。

www3.nhk.or.jp

 『長崎 原爆投下から78年 “命輝く青い地球を次の世代に”』という記事。

 8月6日と並び、本来なら今日は慰霊と鎮魂の日として更新しない日なのですけど、ロシアのウクライナ侵攻と核恫喝、侵略意図を隠さなくなった核保有国の中国、さらには北韓という国々に囲まれている現在の状況下、それでも核抑止を否定する広島長崎の両市長。

 何というか、もう見ている景色があまりに違うのだ、と思うばかり(ため息)

 自由主義陣営の核抑止の放棄…つまり核放棄は、そのまま、かの国々の核の恫喝にひれ伏すことと同義。

 独裁専制を夢見る左派…視野の狭い共産社会主義者にとっては夢のような話なのでしょうけど、現在、ウクライナ侵略戦争でロシアが行っている惨状の現実が、彼らには正しく理解できない。

 恫喝に屈して侵略された後には、結局、誰もかれもが奴隷にされるしかない。

 違いは、彼らにとっての良い奴隷か否かの違いだけで、今の自由社会の様な生殺与奪の権利はけして有することがないわけで、そんな厳しい状況にゆるんだ頭の彼らが耐えられるとも思えないのですが、夢見る彼らにはそこがわからない。

 ま、その多くは、目先の諸事情のためにも、単に頑なに、わからない振りをしているんでしょうけどね(ため息)

 ホント、共産社会主義は人類社会のガン、だなあ(遠い目)


 ま、外交と防衛の岸田総理が、その得意分野では揺るがないのが救い(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『長崎 平和祈念式典 首相“核兵器のない世界へ国際社会を主導”』という記事。

 この現状認識能力が、経済政策やコロナでは全然発揮されないのが、ホント、残念至極(´・ω・`)

 支持率も爆上がりするだろうに(ため息)

 以上お目汚しm(__)m

 ではm(__)m