鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに668

『その時は色々吹っ飛ぶ。文字通りに(´・ω・`)』

 朝から起き出して、午前中、家の用事を片す。

 秋花粉は収まり気味も、引き続きのめまいに苦しむ(´・ω・`)

 昼から出かけて人に会い、先ほど帰宅。

 アニメ『4人はそれぞれウソをつく』第3話「サプライズ」視聴。

4uso-anime.com

 第3話目にして、余裕のなさか視聴が厳しくなってきた(´・ω・`)

 頑張ってはいるのはわかるのですが、根本的に、私の様なひねたオッサンには、繰り出される笑いも強くヒットしない感じ(ため息)

 ま、視聴対象外なんでしょう(´・ω・`)

 うん、ガチで現在は余裕がないので、今期、今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 アニメ『チェンソーマン』第4話「救出」視聴。

chainsawman.dog

 相変わらずの、今期、頭抜けた作画演出の劇場版クオリティ。

 原作漫画はWEBで、無料開放時に3巻分ぐらいまでを既読したのですが、一部のエピソードを省略した以外はほぼ原作通り。

shonenjumpplus.com

 今話、省略したエピソードのその後が語られ、その齟齬が垣間見えたりもしましたけども、作品自体の勢いの中ではホンの些細なことなのかも。

 省略エピソードのパーキングエリアでの少女救出は、時節柄か、全体を見渡して尺の都合での省略か、はちょっと判断が微妙かな(´・ω・`)

 しかし今期、アニメ制作会社「MAPPA」の本気は、毎回、新たな曲と新たに作画されるエンディングからもうかがい知れる。

 作画演出からもうかがい知れるように海外…アジア圏のみならず欧米を強く意識した気合の入りようは、私的には意外でしたが、それはそれで肌に合わず引くという方も居たりしますね(´・ω・`)

 それはともかくも、さて、どこまでやれるのやら見当もつきませんが、『ダンスダンスダンスール』のように1クールで終わるのかな(´・ω・`)?

 しかしつくづく、ほぼ約束された名作枠。

 その最後までを期待して追いかけたい。

 視聴継続。


 朝から北韓のミサイル発射で騒がしい。

www3.nhk.or.jp

 『【詳しく】北朝鮮 弾道ミサイル「火星17型が飛行に失敗か」』という記事。

 ホント、迷惑だなあ(´・ω・`)

 国連の安全保障理事会が、ロシアのウクライナ侵略で機能不全であることに付け込んで、また、米韓の共同軍事訓練を口実にして内部の引き締めと共に、何より、後ろ盾の中露両国に向けての支援おねだりと言ったところなのでしょう(ため息)

 中短距離をバンバン撃つのは軍としての習熟もありますけども、それよりも、苦しい中で緩んでいる軍の引き締めが主でしょうし、強硬な態度の裏腹に、コロナ以降将軍様も相当に苦しいんじゃないですかね?

 中露共に、今はそんな余裕がないようにも思いますがね(笑)

 しかし、肝心の核運搬手段である新型大陸間弾道ミサイル「火星17型」、3月に引き続いてまたしても失敗の模様(´・ω・`)

 SLBM…潜水艦発射ミサイル対応の新型潜水艦も完成間近とはいえ、やはり、直接投射できる大陸間ミサイルに比較すると確実性で数段劣るでしょうし、何せ、我が国と米国の対潜水艦の質と量の前にはねえ(笑)

 将軍様としても頭の痛いところでしょう(遠い目)

 そこいらを勘案すると…未だ時間を必要とすることを思えば、やはり、南韓への武力攻撃を目論んでいた様子もうかがい知れるのですけど、殴り返す気満々の米韓の様子を見てるでしょうから、国内的に、ちょっと不確実性が高いでしょうね。

 結構瀬戸際に来ていますからね。

 そう考えると我が国か(´・ω・`)


 嫌な雰囲気の中でも財務官僚サイドは変わりませんね。

www3.nhk.or.jp

 『自民 宮沢税制調査会長 29兆円超の補正予算“重く受け止めを“』という記事ですが、配下の傀儡に消費税税収を引き合いに出して、さらなる増税…己が利得の獲得にひたすら邁進と(ため息)

 正味の平和ボケ…腐敗ボケの方が正確か(´・ω・`)

 その視野の狭さは、さすが左派とねんごろの公務員らしい(遠い目)

 ではm(__)m