鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに387

ロンダリングロンダリング♪』

 無理が祟ったか、このひと月、いくら眠ってもずっと朝起き上がれずに、諸々を諦めざるを得ない状況に(´・ω・`)

 ここ数日、やっと普通に起きられるようになりました(ため息)

 道は遥か遠いなあ(遠い目)


 アニメ『BEASUTARS』第9話「エレベーター最上階の戦慄 」視聴。

bst-anime.com

 相変わらずの高品質アニメ。

 鬱の具合の不調の真っただ中に、どうにも我慢できずに、原作漫画の単行本を大人買いして読みふけったのですが、絵柄は好みでないものの、そのストーリー展開がツボにはまり、大好きな「上橋菜穂子氏」の『守り人シリーズ』よろしく、行ったり来たりしながら繰り返し読んでいる始末(笑)

www.akitashoten.co.jp


 その原作マンガを、あらゆる意味でブラッシュアップ…磨き上げた今作のアニメ表現は「凄い!」としか、私ごときには言いようがありません(笑)

 ただ、前回、前々回辺りの省略されたアカシカの「ルイ」とベンガルトラの「ビル」の二匹のやり取り、その後の「ルイ」とドワーフウサギの「ハル」とのやり取りは、けっこう重要な…後につながるシーンだったのですけど、あとで回想ででも回収するのかな(´・ω・`)?

 まあ、いずれにせよ、アニメ『鬼滅の刃』のようにベスト・セラーになるだけの、作品内で見事な世界観が構築され、それが見事に活かされている作品です。

 幻想的アニメ表現の良さの他にも、ツイッター告知の最新16巻の巻末で、アニメ化の秘密が明かされていたり、今巻で、さらに世界が広がってゆく予感があって、これは長い付き合いになりそう(笑)

 超おススメ(´・ω・`)


 その一方で、不調で余裕がなかったので、以下作品は脱落、視聴終了。

さいころ倶楽部』

 作画は良かったのですが、余裕がなかったので。

俺を好きなのはお前だけかよ

 出だしは良かったのですが、その後のノリについて行けず。

『歌舞伎町シャーロック』

 作画は高いレベルで安定も、話がこじんまりしていて今一つ乗れず、余裕もないので。

『ノー・ガンズ・ライフ』

 話し自体は悪くないものの、昨今の作画レベルでは見るに堪えず、余裕もないので。

 前期もたいがいでしたけど、今期もたいがいな本数ですよね(´・ω・`)


 結局、臨時国会は予定通りに閉会に。

www3.nhk.or.jp

 『会期延長申し入れ否決 内閣不信任案 提出見送り 国会閉会へ』という記事ですが、先月の世論調査でも、左派野党らのパフォーマンスに対する人々の反感のきざしがにじみ出ていたのですが、結局、文科官僚の「天下り」先への影響を忖度し、かわりに「桜を見る会」を、いわゆる「モリカケ・メソッド」でコロコロ話を変えながら審議妨害し、個人情報を入手して、従来マスコミとグルになって嫌がらせを繰り返そうとする。

 ま、それ位しか、逆に言えば彼らにはできないのですが、支持率においても、彼らには反対が「まだ3割もある」という、自らに都合の良い景色しか見えていないのでしょう(ため息)

 まあ、それでも金の心配が如実になったことも併せ、また「政党ロンダリング」を画策している辺りが、彼らの彼らたるゆえん(´・ω・`)

 我が日本国に寄生する寄生虫らしくて、さすがは左派の闇を凝縮して体現する存在(ため息)

 内閣支持を突き崩せぬ以上は、いかに妨害と嫌がらせを続けるかが彼らの存在意義ですが、それは同時に、相手方の支持を強固にしてしまう。

 ま、視界の狭い彼らにとっては、どうでも良いことか(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m