鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに386

『肌を焼く日差し(´・ω・`)』

 風は冷たいのに日差しがやたら強い日続く(´・ω・`)

 上着を手持ちするのが地味に邪魔。

 朝から予定をこなすも、今日は押せ押せで忙しいorz


 『私、能力は平均値でって言ったよね』第4話「赤き誓いの第一歩って言ったよね!」視聴。

www.noukin-anime.com

 特徴的な気楽なOPから、チートで何とかなってしまう「ゆるい」話と思い込んでいたのですが、第4話にして「エグ味」を効かせて、『赤き誓い』の他のメンバーたちの存在意義や、過去に触れる方向に。

 へー(´・ω・`)

 ま、何でも「マイル」が解決するだけじゃあきますし、話としても面白味がなくなるでしょうから、当然といえば当然か(笑)

 アニメ化するぐらいですから、今後の「伸び」に期待(´・ω・`)


 『ノー・ガンズ・ライフ』第4話「引き金」視聴。

nogunslife.com

 こちらも、ようやくサイバー・パンクらしい「エグ味」が出てきて、グッと見やすくなりました(笑)

 チープすぎる悪役だけでは物足りないところ、次回は、「十三」の切り札を使用したことでの「てこ入れ」で話を膨らませる模様。

 うーん、なかなかこなれているし、そつがない(笑)

 同じく、今後の伸びを期待(´・ω・`)


 日中、聞かれたので、反社政党たる旧民主党系が、いわゆる「民間試験」にこだわるのは、それが過去の、いわゆる「年金問題」のパターンを踏襲していて、文科官僚とグルになって政府自民党を攻撃できるから、という話をしました。

 食いつきは良かったです(´・ω・`)

 で、押せ押せに(笑)

 消費増税や広域災害の話は、旧民主党系への「ブーメラン」となり、内閣支持率は上がり目となりましたので切り替えたわけです。

 「従来マスコミ」の影響力が落ち、ネットを軸とした「口コミ」に負け、消費増税は野田政権末期に、広域災害はいわゆる「仕分け」で、いずれも「悪夢の民主党政権」下の決定が原因。

 閣僚辞任も、その原因となったことを、同じく旧民主党系がやっていたことを隠せないわけで、国会を空転させるには、いわゆる「年金問題」メソッドで追及できる「民間試験問題」しか。

 文科官僚が仕込んだ「記述式」も、いわば「マーク・シート」ではできなかった恣意的操作の機会を増やすため…「持てる者」がその影響力を発揮する機会を増やす欠陥があります。

 本来なら、答弁は担当した文科官僚に求めるべきところを、腐敗した彼らを温存すべく、かつての「年金問題」と同じように萩生田大臣の責任問題へとすり替える。

 そうやって、国会の議論を空転させ、「従来マスコミ」のアシストに期待する。

 どうでしょうね(´・ω・`)?

 彼らが切り替えざるを得なかったように、ネットがリアルに与える影響のサイクルが、最近、また短くなっているんですよ。

 来週あたりの支持率で、ある程度は読める気がしますけど(´・ω・`)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m