鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに404

『つまんない(´・ω・`)』

 朝から雨も気圧は高目で、朝、すんなり起きて予定を淡々とこなす。

 目まいはあるものの、ここ、しばらくに比較すればマシ。

 切り替えが上手く行かず、一々まごつくのもだいぶマシ。

 明日、また気候が変わるのが、ちょっと不安(´・ω・`)


 『ドロヘドロ』第2話「袋の中」「食事中はお静かに」「隣の町の魔法使い」視聴。

dorohedoro.net

 相変わらず、ごみクズのように、簡単に人が死んで行く…殺されて行くアニメ。

 主人公「カイマン」のバイト先の描写kらも、殺人そのものが、この社会が回る上での一つのサイクルの模様。

 魔法使い同士でも殺し合っている辺り、無政府状態の紛争地域以上に、日々、死体が量産される世界。

 今回、隣町まで出向いているので、かなり広範囲が弱肉強食の無法地帯、或いは、世界全体がそうなのか。

 誰も説明してくれないので謎ばかり(´・ω・`)

 それでも一応、気合の入った画面作りで、気付けば一話見終わってしまう。

 うーん、この調子で見続けられるか、はちょっと微妙(´・ω・`)

 一応、「カイマン」が変えられてしまった姿の原因らしき疑いの魔法使いが出ていますが、すでにまともに話せる状況になく、「カイマン」らには刺客が放たれ、次回は、ファン垂涎のゾンビ回「リビングデッドデイ」。

dorohedoro.net

 なんだ、そりゃ(´・ω・`)?

 グダグダいいつつ、最後まで見せられてしまう気がしないでもない(´・ω・`)


 『異種族レビュアーズ』第2話「フェアリーは受け挿れられるサイズに制限があり、悪魔族はあまり人気がなく、乳牛系のミノタウロスはでかくて揺れてすごい出る!」視聴。

isyuzoku.com

 さすがに、第2話にして画面が規制マークで塞がれる(笑)

 噴出シーンはアレ過ぎて、さすがのスタッフも尻ごむか(´・ω・`)

 相変わらずのネタ作品。

 今回、多少ブレーキが掛かった感がありますが、それでも、へらへら笑いながら最後まで見そう(笑)


 さて、代表質問。

www3.nhk.or.jp

 『国会代表質問始まる IR汚職事件や経済運営などで論戦』という記事ですが、合流協議が物別れに終わった、元民主党の両党は役割分担した形。

 これまでの追求路線を雄々しく繰り広げる枝野代表に対し、玉木代表はトーンを押さえて、幅広く網羅的に追及する形。

 玉木代表は「消費税増税」自体には切り込まずに、その軽減措置に関して質問する、いわゆる「くすぐり」程度にとどまりました。

 まあ、いきなり大上段に切りかかるとは思いませんでしたが、それでも、これはさすがに拍子抜け(´・ω・`)

 財務官僚様の横やりでも入ったか(ため息)

 逆に、二階幹事長のしたたかさの方が際立った形。

 日本経済について「消費税率アップの弊害や東京オリンピックパラリンピック後の景気後退を懸念する声もないとは言えない」と述べ、今後の対応を質問。

 その「悪影響」を「弊害」と言い換え、「東京オリンピックパラリンピック後の景気後退」をからめて和らげつつ、定番の答弁機会を安倍総理に与えつつ、自らの主張をしっかり述べる。

 で、その後のコメントで野党を煽るあたり、ほんと、小憎らしいほどの年季を感じさせる、どちらに転んでも良いそつのなさ(´・ω・`)

 まあ、簡単には転ばないのでしょうが、それでも、転んだ時の布石をしっかり打つ周到さは、さすがに自民党たたき上げ。

 結局、今日の代表質問でも、「消費税増税」の悪影響自体を切り込む質問はなかった模様(´・ω・`)

 維新の馬場幹事長も、時間の関係もあるのでしょうが言及すらなし(ため息)

 まあ、この財務官僚様による報道管制下、あえて火中の栗を、手間暇かけて数値上の裏付けの下、拾い上げて議論を主導する気概ある猛者はいないか(遠い目)

 潰されますもんね(´・ω・`)

 ではm(__)m