鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに699

『無慈悲なコロナが忍び寄る秋(´・ω・`)』

 気圧ソコソコ、何とか午前中に起き出す。

 秋花粉の影響は残るものの、ようやく4回目ワクチンの影響のめまいは抜けた模様にホッとするなど(´・ω・`)

 日差し温いも風が吹き、日陰に入ると肌寒い秋晴れの日。

 自転車の罰則が強化されたからか、歩いていても変に絡まれなくなったなあ(遠い目)

 アニメ『陰の実力者になりたくて』第5話「アイ・アム……」視聴。

shadow-garden.jp

 ああ、そうか、なるほど(´・ω・`)

 そんな感じで、色々と納得させられた第5話(笑)

 現世のころと違ってずっと浮かれ調子なのは、すでに己が理想…最強をその手にしていたからなのか。

 おそらく、そこに至る過程の研鑽に比べれば、多少痛めつけられようが血を流そうが主人公の取っては、崇高なる「陰の実力者」という至高の目的さえ叶うのならば、もはや些細なことでしかない、と。

 うん、すっかり原作者やアニメスタッフらの手腕に見事に転がされている(笑)

 「アイ・アム……」

 なるほど、良く出来ている(´・ω・`)

 見せ場のバトルも手がかかっていて見応えがあった。

 謎のアイテムに新たな出会い、「シャドーガーデン」を騙る存在と、先行きへ引きも詰まった中身の濃い第5話でした。

 いやホント、良く出来ている(´・ω・`)

 先行きに期待して視聴継続。

 今期、良作多しで大変(笑)

 少しでも油断すると視聴消化が追い付かない(´・ω・`)


 いよいよ第8派か(ため息)

www3.nhk.or.jp

 いやまあ、我が大阪もそれなりに色んな人間が居るので他人事ではないのですけども、それでも、いわゆる反ワクチンや反マスクのメッカでもある東京は、どうしても人口集中地で、密集地であるだけにこれは仕方がないのでしょうね。

 先に寒い地域の北海道で先に起こったことが、数日の間をおいてついに東京にも。

 大阪も時間の問題なんだろうなあ(遠い目)

 いかにワクチン接種を奨励し、いわゆる危険な三密でのマスクを徹底させるか、手洗いを確実に行うか。

 罹患…コロナを喰らった時の手間暇に費用をかんがみれば、個人にしても社会的に見ても、なぜ、政府が大々的にコマーシャルを打ってでもそれらを促進しないのか(ため息)

 結果として、感染が小さく収まればそれだけ、感染が治まるまでの費用も軽く済むのですけどもね(´・ω・`)

 まあ、旧統一教会に夢中で誰もが余裕ないし、バンバン感染拡大した方がニュース・バリュー…価値も上がって政府批判もやりやすい。

 しかし、それでコロナになって後遺症に苦しんだりしたら元も子もない。

 まあ、多かれ少なかれのし上がってきた自負があり、これまでの運の良さで自分だけは大丈夫と高を括ってるんでしょうけど(ため息)

 迷惑だなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m