鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに642

『早期退陣希望(´・ω・`)』

 相変わらずの低気圧基調で、寝つき悪く眠り浅い(´・ω・`)

 何とか朝から起き出して、所々で休みながら用事をこなす。

 世間はすっかり盆の様相も、買い物で汗だく。

 暑いなあ(遠い目)

 アニメ『風都探偵』第1話「tに気をつけろ/魔女に恋した男」視聴。

www.kamen-rider-official.com

 原作漫画未読。

 特撮版が13年前に放映されたらしい。

 「仮面ライダーW」のシリーズ物のよう。

 「週刊ビックコミックスピリッツ」連載で、すでに第12巻まで発売されているところから、結構な人気作の模様(´・ω・`)

 いわゆる「青年誌」連載作品ゆえ、当然のように、大きなお友達向けの仮面ライダー作品。

 まあ、そんな作品ですから、本編、初回ということもあって、その冒頭からじっくり作り込んでいる。

 かなりの高品質のバディものも、一定の人気作ゆえか、特に端折ったりせずにじっくりと腰を据えた初回…と思う(笑)

 最後に二人が揃ったことで、次回、変身からのバトルと予想させて引き。

 今期最後発ゆえ、作り自体には何の不満もなし(´・ω・`)

 投入される熱量のアツさが伝わってくる。

 面白くなると良いなあ(遠い目)

 視聴継続。


 低気圧が続き、必然、不調つづきなので録画アニメや積読が溜まっている(ため息)

 録画アニメも、さらに本数を減らそうかな(´・ω・`)


 で、昨日は内閣改造の日でした。

www3.nhk.or.jp

 『第2次岸田改造内閣 コロナ対策 物価高対応 成果出せるか課題』という記事ですが、記事にもあるように、感染爆発下での経済縮小阻止…何とか回して上向かせるという至難の業を、緊縮財務官僚の傀儡として予算をかけずに目指すことを、財務官僚様に求められています。

 財務官僚様が求めるは、緊縮財政下での「デフレスパイラル」による「増税スパイラル」か(´・ω・`)

 ま、ご本人は、きっとそんな先のことには考え及ばず、基本、外交と安全保障以外は他者に「丸投げ」なんでしょう(ため息)

 コロナ対応にしろ、経済対策にしろ、「丸投げ」するのに権限といえる予算を渡さない緊縮なわけで、およそ、何か手段を講じたところで予算規模が小さすぎて意味をなさないことは、選挙前の緊縮岸田総理の実績でも証明した通り(´・ω・`)

 腰を上げるのは事態が悪化してから、それも仕方なくですから、先の内閣支持が急減した以上は、時間の経過と共にさらに事態は「スパイラル」で悪化して行くのでしょう(ため息)

 従来マスコミと左派4野党が組んで、旧統一教会キャンペーンで臨時国会を空転させ、多くの人々をミスリードする気満々ですから、その陰で、コロナ関連と経済がどんどん悪化して行くのかも知れません。

 経済が悪化をたどれば、当然、社会保障関係にも悪影響は及ぶわけですし、その分、高齢者の支持率にも大きく悪影響が出るでしょうし、期待が外れた若年層も離れて行く気がします。

 「機動的」とか「躊躇なく」とか記者会見で言っていましたが、要は、5兆ほどの予備費の範囲でしかありませんし、岸田総理の特性として、非常に遅く規模が小さすぎるきらいがありますから、実際の数値が上向くことはない気がしますね(´・ω・`)

 今回、サプライズもありませんでしたから、よほど、岸田総理は目の前のこと…組閣だけで一杯いっぱいなのでしょう。

 せめて退陣前に、外交と安全保障だけでも何とかしてほしいところですけど、経済数値が上げられない以上、それに比例して内閣支持が低下してレームダック化して行くのかも知れません。

 まあ、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いですが(´・ω・`)

 ではm(__)m