鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに641

『さすがさすがの狗HK(´・ω・`)』

 引き続き、気圧的には少しマシも、低気圧基調変わらず。

 寝つき悪く、眠り浅く、眠い(´・ω・`)

 刺すような日差しに堪える暑さも、今日は湿度低めで風があり幾分かマシ。

 アニメ『リコリス・リコイル』第6話「Opposites attract」視聴。

lycoris-recoil.com

/

 前話…第5話もそうでしたけど、バンバン話を進めるわけではないけれども、その代わりに、着実に二人(その周囲を織り交ぜながら)の関係の話を積み重ねて行くスタイルなのね(´・ω・`)

 なるほど、放映中に小説版が出るわけだ。

 話の全体像が、すでに固まって出来上がっているのでしょう(遠い目)

 リコリス狩りから非常事態態勢に入るDA本部と、それにより、千束の元に押し掛けるたきな。

 普段の千束の生活や、その特性が巧みに提示されて行く。

 クルミの秘密も明かされて、チームの理由や結束が形成されてと、よく練られているなあ(´・ω・`)

 その一方で、テロリスト真島の側の事情も織り交ぜて、二人の天才の出会いが演出されて、真島が「バランス」をキーワードに千束に執着しエンディング。

 今作もエンディングの歌が良いなあ(´・ω・`)

 人殺しの話ではあるのだけれど、そういう殺し合いの世界の日常で営まれる青春バディ…相棒もの。

 作画演出のみならず、その脚本も高品質♪

 名をのこすような、名作の条件はそろっているなあ(遠い目)

 これは『メイドインアビス』を上回る目もあるかも(´・ω・`)

 次回が楽しみ♪


 さて、今月の狗HK世論調査が出ました。

www3.nhk.or.jp

 『岸田内閣「支持」46% 内閣発足後最低に 「不支持」28%』という記事。

『岸田内閣を「支持する」と答えた人は、前回・3週間前の調査より13ポイント下がって46%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は7ポイント上がって28%でした。「支持する」と答えた人の割合は、去年10月の内閣発足後最も低くなりました』

 「へー(´・ω・`)」と意外に思ったのが、前回よりも支持が13ポイント減のところ。

 しみったれた、数千億単位の絞りに絞った経済対策、

同じく予算をケチって感染拡大しながら、後手後手で、さらに予算をケチった不十分なコロナ(経済)対応、

で、そこに最近の、安倍総理暗殺テロリストの意向に沿う形での従来マスコミの反「旧統一教会」キャンペーン。

 緊縮岸田政権を直接批判することは少ないですが、一応、これは財政出動に積極的な安倍派に対する財務官僚側のけん制であり、また同時に、「こうなるぞ」という傀儡岸田総理への脅しと見れなくもない(´・ω・`)

 それにしても良く下がったものです。

 ここまで急減させれば、さぞ、岸田総理はじめ自民党全体も委縮するその一方で、反対に、支持回復のためにかえって財政出動に舵を切る場合もあるのですが、その点は、我々にとって悪い意味で傀儡岸田総理への信頼が厚いのかな(´・ω・`)?

 いずれにせよ、この従来マスコミの手のひら返しクルーは全く読めていませんでした(苦笑)

 3か月後とか考えてましたからね(´・ω・`)


 次に新型コロナ巡る政府対応をどの程度評価するか尋ねたところ。

『「大いに評価する」が6%、「ある程度評価する」が52%、「あまり評価しない」が29%、「まったく評価しない」が8%』

 こちらは、傀儡岸田政権の落ち度として報道されていないことが効いている模様。

 報道されないし意味を解説しませんから、テレビ主体の情報弱者は誤認させられていますね(´・ω・`)


 同じく、新型コロナ濃厚接触者に求める待機を、政府が最短で3日目に解除できるようにしたことについて

『「評価する」が57%、「評価しない」が29%』

ちうのも、やはり、その意味が理解されていないのでしょう。

 インフルエンザのように気軽に服用できる特効薬があるのなら、メリットとリスクを勘案してうなずけるのですが、その辺、従来マスコミは解説しませんしねえ。


 で、次に、要は2類か5類かの話ですが、

『強い措置がとれる感染症に指定されている新型コロナの扱いを維持すべきか、季節性のインフルエンザと同じ扱いに変えるべきか尋ねたところ、「維持すべき」が44%、「変えるべき」が41%』

と、やはり同じく情報制限して、有料かつ自ら診断や入院手配が必要となることを伏せ、予算を絞れる財務官僚様の下僕としての務めをけなげに果たす狗HK。

 社会を歪める気満々(´・ω・`)


『安倍元総理の「国葬」を行うことへの評価を「評価する」が36%、「評価しない」が50%』

 まあ、旧統一教会キャンペーンの効果でしょうね。

 全開の反動が顕著に出た形(´・ω・`)


 で、次は当然のように

『旧統一教会の政治との関係について、政党や国会議員が十分説明しているか尋ねたところ、「十分説明している」が4%、「説明が足りない」が82%』

 まあ、キャンペーン真っ盛りですから、こんなものなのでしょう(ため息)

 しかし、彼らは想像力が足りないとは常々思っていましたけど、仮にこの不景気の中、反原発の不評加害報道で路頭に迷った方がその風評加害者に報復に出たとき、彼らはどうするか?

 うん、普通にダブスタ…綺麗な襲撃、汚い襲撃のポジショントークでごまかしますね♪

 「人間の屑」とはそういうものです(´・ω・`)


 で、夏に旅行や帰省をするか。

『「する、または、した」が19%、「しない」が57%、「まだ決めていない」が18%』

 まあこの状況ですし、経済が委縮するのは仕方がないでしょう。

 手当が間に合ういかんは、財務官僚様の傀儡たる岸田総理次第(遠い目)


 で、前回に引き続き追加。

www3.nhk.or.jp

 『中国の軍事演習 日本の安全保障環境に「影響を与える」82%』という記事。

東京電力福島第一原子力発電所放射性物質を含む処理水について、国の基準を下回る濃度に薄めたうえで海に流すことが妥当かどうか聞いたところ、「妥当だ」が27%、「妥当ではない」が22%、「どちらともいえない」が43%』

 「放射性物質を含む処理水」の放射性物質トリチウム

 狗HKらしい小細工ですね(´・ω・`)

 日本社会の困窮と混乱こそが彼らの望みですからね(ため息)


アメリカのペロシ下院議長の台湾訪問に反発して、中国が台湾周辺で軍事演習を行い、日本のEEZ排他的経済水域の内側に弾道ミサイルが落下したと推定されています。』

『こうした状況が、日本の安全保障環境に影響を与えると思うか尋ねたところ、「大いに影響を与える」が40%、「ある程度影響を与える」が42%、「あまり影響を与えない」が8%、「まったく影響を与えない」が1%』

 まあ、狗HKらしく、これもメインでは報道しないわけですね。

 世間をミスリードして、社会を歪めることが彼らの役割であるだけに(ため息)


『世界でいま、核の脅威が高まっていると思うかどうかについて、「非常に高まっている」が34%、「ある程度高まっている」が46%、「あまり高まっていない」が10%、「まったく高まっていない」が2%』

 狗HKの本領発揮(ため息)

 社内の左派が復権したのやも(´・ω・`)


 で、最後に政党支持率

www3.nhk.or.jp

 特になしがプラス4.7ポイント。

 狗HKが上の二つの設問を隠すのにも納得(´・ω・`)

 事ここに至っても、左派4党は期待されてない。

 ではm(__)m