鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに534

『誰もが目先で手一杯(´・ω・`)』

 無理が祟ったか、昨日の今日で起きれず(ため息)

 諸々あきらめて、家でゆっくりするなど(´・ω・`)

アニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』第1話「アンボックス&サンドバック」

hakozume-anime.com

 原作コミック、ドラマ版と未読で未視聴。

 アニメ制作は「マッドハウス」。


 多少ブラック風味多めも、制作が「マッドハウス」だけに随分と手慣れた印象で、第1話として上手くまとめられている。


 適度に笑わされてしまった(´・ω・`)


 先にドラマ化もされ、現在も続刊中の原作コミックゆえに相応の人気シリーズだと思われ、過不足なくそれを活かした第1話でした。


 視聴継続(´・ω・`)


 肩の力を抜いて、ヘラヘラ笑いながら気楽に見れそう(笑)


 コロナが再び猛威を振るい始めていますね(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『沖縄 山口 広島の「まん延防止」適用決定 9日から今月末まで』という記事。

 オミクロン株の市中感染が拡がりつつある中での、旧来のデルタ株の同時蔓延という、絶妙に対策の抜け穴の隙間を狙ってくるような感染の拡がり方。


 巡り悪いなあ(´・ω・`)


 年末に危惧されていた、ほぼ最悪のパターン(ため息)


 当然、予算配分を始めとして、あらゆる物事をそれに合わせて組み替えなくてはなりませんが、さて、岸田内閣や維新国民にそれら出来るか否か、と試される局面であるわけです。


 ただ、眺めているとその危機感は、未だ、誰もが目先のことで手一杯で薄そうな感じ(´・ω・`)


 事態は待ってくれないのですけどねえ(遠い目)


 ま、鬱で凡愚なド外道の感想ですけど(ため息)

 ではm(__)m