鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに535

『いつもの民主党と従来マスコミ(´・ω・`)』

 今日は日差しが温い(´・ω・`)

アニメ『スローループ』第1話「とても変わった女の子」

slowlooptv.com

 ゆるい感じの、ほのぼの系「釣りアニメ」と思わせといて、ところどころ、適度に生々しさを差し込んでくるつくり(´・ω・`)

 うーん、何だろうか…妙に引き付けられる(笑)

 基本息抜きアニメっぽいのに、作画は割と丁寧で、かつ、デフォルメ画もメリハリが効いていてよし。

 きっと、こういうのが、現在の色々と「上手い」アニメなのかも(笑)

 視聴継続(´・ω・`)

 今期、視聴本数で負担にならない限り、上質な息抜きアニメとして見続けたい(´・ω・`)


コミック『Dr.STONE』第24巻

www.shonenjump.com

 相変わらず、週刊とは思えない筆致と内容で、読み手を圧倒してくる人気作(笑)

 ストーンワールドに、ついにコンピューターが登場。

 文字通りに手間暇かけて、もの凄い説得力(´・ω・`)

 かつ、「千空」の悲壮な決意も、全体的には非常にコミカル。

 この匙加減が絶妙で、グイグイ引っ張られる(´・ω・`)

 超おススメm(__)m


 で、「いつもの民主党」の記事。

www3.nhk.or.jp

 『ネットメディア 立民から約1500万円提供受ける 共同代表辞任へ』という記事。

 ネットでは、いま盛んに取り上げられている、国会や選挙に関する討論番組などを配信するネットメディア「Choose Life Project」ですが、当然、従来メディアでは横並びでほとんど報じられていません。

 この違いが、そのまま、あちら側とこちら側との乖離(´・ω・`)

 彼らが異端視されるゆえん(遠い目)

 今後、何かあるつどに、蒸し返される「禍根」となるわけで(´・ω・`)

 ホント、彼らは学習しないなあ(ため息)

 先日も書きましたけど、彼らは基本少数に過ぎませんから、大多数の我々と真正面からぶつかるならガチの殴り合いで押し潰されるわけで、そこで、嘘や欺瞞のテクニックで騙そうとするわけです…彼らは独善たるわがままを通したいだけですので…けど、結局、その様はこのネットに記録され、俯瞰して分析されて、その意図まですぐに解析されてしまいます。

 で、それは「禍根」としてネットに残り続け、ことあるごとに蒸し返される。

 そのデス・スパイラルが、現在の彼らの惨状であるわけです(´・ω・`)

 「ダブ・スタ」に「ブーメラン」。

 これからも、彼らは同じことを繰り返すのでしょう(ため息)

 頭悪いなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m