鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに860

『嫌な感じしかしない(´・ω・`)』

 雨で気圧は低いも、朝、何とか起き出してメンタルクリニックへ。

 まあ気温の低い雨の中も、前回に比べればだいぶんとマシ(´・ω・`)

 気圧が、夕刻にかけて回復傾向のためか、気分的には大分マシ。

 新番組アニメ『HIGHSPEED Etoile』第1話「富士の空の下で」視聴。

highspeed-etoile.com

 アニメオリジナルの近未来レースもので、一応のメディアミックス。

 3DCG作品も、思いのほかキッチリと作られてはいる。

 普通に一話通して視聴出来た。

 ただ、今期すでに本数過多の中で、これが視たいか? と問われると正直微妙(´・ω・`)

 勿体ない気はすれど、今作はここまでに。

 残念(´・ω・`)


 新番組アニメ『烏は主を選ばない』第1話「場違いな姫君」視聴。

www.nhk-character.com

 原作小説、コミカライズは未読。

 『八咫烏』テーマの、和風ファンジーで一連のシリーズらしい。

books.bunshun.jp

 本編。

 気合が入っているのは一目瞭然。

 老舗制作会社ぴえろの本気がうかがえる。

 これは期待して視聴継続♪

 面白くなると良いなあ(遠い目)


 で、昨日、スッカリ来週と思っていた狗HKの世論調査が出ました。

 まあタイミング的に、狗HKとしては“今”だったのでしょう。

www3.nhk.or.jp

 『岸田内閣「支持」23% 発足後 最低に並ぶ 政治資金問題は』という記事。

 “岸田内閣を「支持する」と答えた人は3月の調査より2ポイント下がって23%だったのに対し、「支持しない」と答えた人は1ポイント上がって58%”

 それでも下落は2ポイント。

 その後の政治資金関連では軒並み厳しい結果も、それでも、内閣支持率は2ポイントの下落。


 で、政党支持率

www3.nhk.or.jp

 『政党支持率「支持政党ない」41.3% NHK世論調査』という記事。

 何というか、狗HKの内なる心の叫びが聞こえてくるよう(´・ω・`)

 それでも自民はぶっちぎりトップで、立民の4倍以上。

 まあ腐ってはいますけど、他政党よりかは仕事もできるし、現実に最低限はしていますしね。

 まあ最低限で、決して足りてはいないんですけど(´・ω・`)

 公明と維新が共に0.9ポイント上昇。

 馬場代表が、これで現路線の自信を深めそうなのがなあ(´・ω・`)(ため息)

 ま、取り急ぎ。

 ではm(__)m