鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに120

 酒杯を重ね、月を愛でるに最適な三日間でしたが、ここ最近の話で東大阪の顛末を一応書いておくと、かつて、腐敗の余りに共産系市長が登場したのは先に書いた通り。

 で、それが自民その他の度重なる審議拒否で追い落とされたのは、結局、解同部落解放同盟がらみの不正というか、極端な優遇政策の是正以外の成果を有権者らが期待できなかった、できないと判断したためです。

 かの民主党政権と同じく、抜本的な行財政改革が行われることないままに、利得提供先の付け替え…自らの票田を耕すばかりなのを共産が優先したため、そして、それ以上の改革を有権者らに提示できなかったためです。

 選挙で投票する程度には政治に関心がある層で、特定の支持政党を持たない、ある種の「(主に他罰的)認知の歪み」を持っていないか、その影響下にない人々…主に無党派層…に、もはや共産党の役割は終わり、これ以上は期待できない、と判断されたためなのでしょう。

 以前にも書きましたが、公務員は押し並べて大金持ちとは言えませんが、それでも、デフレによる右肩下がりの経済に直接さらされていた民間に比較すれば結構な、そして、より安定した小金持ちです。

 比較的に、小金持ちは貯め込むばかりで大金持ちの様に大金を大きく社会に回しはしないわけで、結果、元々の借金体質は改善されぬまま、民間の痛税感ばかりがデフレ不況の中で増して行き、不公平感が民間の人々の中で積み増して行く例の構図になります。

 そんな左派政権よりは、同じく腐っていても、少しは広い範囲に金を回す自民その他が、結果的に東大阪では消極的に支持され、少しでもマシな投票先を選択した人々…有権者らに共産は追い落とされたわけですね。

 勿論のこと、これは外道による特定の「認知の歪み」を持つだろう、鬱で凡愚な外道に過ぎない私ごときの解釈にしか過ぎません。さすがに、すべて間違いではないと思いますが、せいぜい、ザックリとした解説の参考意見程度に見るが吉(´・ω・`)。

 大阪が特殊…私が特殊と考えるのは、かつて、我が日本国の中でも頭抜けた左派のサンクチュアリ(聖域)であり、特定の「他罰的な認知の歪み」の蔓延によって深刻な汚職と腐敗の温床となり、その蔓延る巣となってしまったことです。

 その意味で、腐っていることが当たり前のかの国々の状況に近い、我が日本国でも大変特異な地域(´・ω・`)。

 さすがに、橋下氏の登場以降は、そのトップの座を沖縄や福岡などのその他地域にゆずり渡してはいますけど、その元々の腐り方が半端でなく、マシになった今でも普通に腐っていることに変わりはありませんし、現実に、国内有数の腐敗地域であることに何ら変わりはありません。

 勿論、地域ごとの濃淡はありますし、十把一からげに「大阪人は」の意見には個人的に反発も覚えますけど(笑)、大阪の現状を見てその腐敗を感じない方には、私的に、特定の「認知の歪み」による障害をお持ちであるようにしか思えないです。

或いは狗…己が利得がため故意にそうし、公言しているか(´・ω・`)

その両方かも(´・ω・`)

 ま、世の中なるようにしかなりませんし、なるようになるのでしょう。

 先の選挙でも、共産党は「戦争法案反対! 政務活動費不正を行った自民、公明、維新にこの選挙で制裁を!」と公言していました。ちなみに、改選前の東大阪市議会に維新市議は一人も存在していません。特定の他罰的「認知の歪み」で掌握している有権者らには、それで十分であるのでしょうね(ため息)。

 自民党一極、安倍総理一極をお嘆きの諸兄には、特定の「認知の歪み」を自覚の上で、特定の支援政党議員のマインドを票固めに必死な内向きから変えた上で、その一極に立ち向かえるレベルにまで育てるべきでしょうね。

 話にならないほどに相手になっていませんし、相手になる気が彼らにさらさらありませんからね。単に足を引っ張るだけ…それが本来の役割とはいえ余りに無残ですorz。

 ま、「急がば回れ」ですね。

いや、同じところでグルグル回る、ではなく……(´・ω・`)

 ではm(__)m。