鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに346

『木を見て森を見ず(´・ω・`)』

 暑さにくじけず、朝から淡々と予定をこなす(´・ω・`)

 さすがの暑さに、今年初めての麦茶に塩の組み合わせ。

 うん、暑い時、汗をかいた後は鉄板の組み合わせ(´・ω・`)


 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2期』第2話「太陽神(アポロン)」視聴。

danmachi.com

 原作小説は既読なので、自然、アニメ化の方に意識は向きがち(笑)

 うーん、悪くはないし動いているし作画もきれいだし、高いレベルでまとまってはいるのですけど、欲を言えば、あまりに「アポロン」一派の扱いがアレだし、もう少し上のレベルを目指して頂きたいところ。

 今話は、扱いが「谷」で「習作」の話なのかも(´・ω・`)

 それでもレベルは高いですが(笑)

 ただ今期、レベルが高いんですよね(遠い目)

 まあ、実績ある方々ですから、ほっといても一段上に軌道修正する気もしますが(笑)


 イの一番に「さみしかったのかな(´・ω・`)?」と思ってしまった記事。

www3.nhk.or.jp

 『韓国軍「北朝鮮日本海に向け2発の飛しょう体発射」』という記事ですが、さすが独裁国家は余裕があるのかも知れませんが、どういう算段でこのタイミングを逃すのかは謎。

 あちら側での裏取引…瀬取りにでも自信があるのか、或いは南韓の大統領への催促か。

 まあ、いずれにしても埋没気味でしたから、第一は「かまってちゃん」発射なのかも知れせんね(笑)

 知りませんけど(´・ω・`)


 根回しなしに提議したのか、思った成果は得られなかった模様。

www3.nhk.or.jp

 『「WTOで輸出管理に関する議論はなじまない」官房長官』という記事ですが、それだけ追い詰められているし、また、そんなに「輸出管理」を厳しくすることの何がそんなに都合が悪いのか、よくわかりませんね?(棒)

 まあ、「赤化統一」の目標と、もはや「反日」にすがる以外に確かなものがないからでしょうが、それでも、初手であれだけ国民を煽った手前があるとはいえ、このままでは打つ手ないままに時間ばかりが過ぎて行くのですが、「保身」で頭が一杯のかの大統領周辺は、みんなで盲目的に崖を目指していることに気付いていない模様。

「気が利き過ぎて間が抜けている」

 朝鮮民族の宿痾(しゅくあ)なのかも知れませんね(遠い目)

 視野が狭く短いので、戦略的に道を封じられても気が付かないし、また、これまで通りに戦術レベルでどうにかしようとする。

 で、あるからこその今(´・ω・`)


 「民主党はどこでも同じ(ため息)」と思った記事。

www3.nhk.or.jp

 『ロシア疑惑「トランプ氏退任後は訴追も」大統領選へ攻防激化』という記事ですが、とにかく足を引っ張り、議論を空転させることしか頭にない模様。

 印象操作にしかならず、結局、この手の「嘘や欺瞞」の手痛いしっぺ返しは自らに還って来るのですが、アメリカも問題山積でしょうに民主党は懲りませんね。

 逆に言えば、山積みの問題は対処できないからこそ、それらに対処し、彼らが出来なかったこと解決した実績を持つトランプ大統領とは、真摯に向き合うことができないのでしょうが(ため息)

 大統領選までに、国民…有権者らに見透かされないと良いですね(棒)

 まあ、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(´・ω・`)

 ではm(__)m