鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに345

『浅薄浅慮(´・ω・`)』

 梅雨明け宣言で夏真っ盛り(´・ω・`)

 汗をかきかき、へとへとになりながら予定をこなす(´・ω・`)

 微妙な気圧の低さが鬱陶しいorz


 『ロード・エルメロイ2世事件簿』第3話「雷鳴と地下迷宮」視聴。

anime.elmelloi.com

 教室の生徒の「フラット」と「スヴィン」の二人と、ロード・エルメロイのキャラクターを紹介して固めて、世界観を紹介して固めながらゲスト・キャラを次回の引きに活用する、バランスよく詰め込んだ話。

 前話ほどのカタルシスは感じず軽めですが、多分、今後に必要不可欠のエピソード。

 間違いなく今作は、今期トップ・グループの一翼を担う出来(´・ω・`)

 特に、OPも良い味出していますが、EDの「愛の形を見つけに行くの~♪」の梶原由紀氏の楽曲、「雲雀(ひばり)」が、なぜだか今の私の心に深く染みる(遠い目)

 すごいなあ(´・ω・`)


 『コップ・クラフト』ヂ3話「MIDNIGHT TRAIN」視聴。

copcraft.tv

 バトルとアクション、その他も急に作画が急低下(´・ω・`)(残念)

 話的には嫌いではないものの、アニメで見る必要が急速に感じられなくなったので、後は機会があれば原作を読むことにして、ここまでに(ため息)


 『荒ぶる季節の乙女どもよ』第3話「バスガス爆発」視聴。

araoto-anime.com

 混迷する「和沙(かずさ)」と「泉」の関係を軸に、伏線を回収したり、新たに張りながらも、順調に展開して行く物語が心地よい(笑)

 適度に笑わされ、ときに、気恥ずかしさから(いい年して)悶えさせられる、かなり気合の入った青春群像劇。

 次回が楽しみ♪


 『グランベルㇺ』第3話「満月に鐘は鳴る」視聴。

granbelm.com

 不穏な方向に作画良好も、相変わらず、「アルマノクス 」とやらのバトルになると途端に大味で大雑把(´・ω・`)

 「アンナ」の憎悪は、もっと丁寧にその根拠を示してくれないと、何か、見ていて置いてけぼりを食ったような気分に。

 ちょっと、作中のバランスが偏っているように感じます。

 見ていて「ちぐはぐ」感が拭えません(´・ω・`)

 「不穏押し」の、このままで行くのかな(´・ω・`)?


 『鬼滅の刃』第16話「自分ではない誰かを前へ」

kimetsu.com

 話しのエグ味が深まり、「炭治郎」らの役割が明確になってきて、がぜん見やすくなった16話。

 次回への引きも十分で、未だ序盤にしか過ぎない辺りに好感(笑)

 『コップ・クラフト』もここまで…いや、言うまい(ため息)

 次回が楽しみ(´・ω・`)


 日中、昨日の異例な領空侵犯事案について話したのですが

www3.nhk.or.jp

『韓国国防相「日本側の主張 みじんの価値もない」』という記事ですが、こういう後先をあまり考えていない類の、国内の「反日」をとにかく煽り立てるだけで「その後」を何も考えていない様子からすると、かの大統領は、私的には荒唐無稽に過ぎますが、自らの保身のために「対日開戦」をも冒しかねない気がします。

 昨日の胡乱な動きが、そのための策動でないことを祈りますが、かの大統領は、それを否定するだけの根拠にあまりに薄いのですよね(ため息)

 色んな意味で(´・ω・`)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り(´・ω・`)

 ではm(__)m