鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに530

『ちょいと先行き不安(´・ω・`)』

 あまり調子よくないけど、クリスマスイブ(´・ω・`)

アニメ『タクト:オーパス.ディステニィ』最終第12話「託人-Hope-」

anime.takt-op.jp

 終わってすぐのゲーム広告…事前登録のCMで、今作は、ゲーム本編のいわばプロローグだったとわかる(´・ω・`)

 『FGOバビロニア戦線』には遠く及ばないにしても、それでも、作画は十分以上に美しくアクションにも見応えがあった。


 あらかじめ、宣伝費としての割り切った予算がそれなりにあったのだろう(´・ω・`)


 少なくとも、『海賊王女』を超えるぐらいには、作画(主にアクション)は頑張って居たし、多少の祖語は美麗な作画で押し切られた(笑)


 ゲーム関連とは思えないくらいに頑張って居たし、良作と呼んでも間違いはないと思うのですが…いや、私的に面白かったですけども、それでも、今一つ足りないなと思うのは、きっと、さらにプラスアルファな『無職転生』や『鬼滅の刃』のせい(´・ω・`)


 頑張って居たんですけどねえ(遠い目)


 ただまあ、新しい売り方の形ではあったので、今後、どうなるか(´・ω・`)


 色んな意味で、意欲作ではあったかな(´・ω・`)


アニメ『白い砂のアクアトープ』最終第24話「白い砂のアクアトープ」

aquatope-anime.com

 アニメーション制作「P.A.WORKS」作品。

 小さな水族館の行く末を描いた1クール目と、舞台を移して新水族館「ティンガーラ」での2クール目と、「くくる」と「風化」の二人の成長を美麗な作画で丁寧につづった作品。


 目に嬉しい、美麗な作画での沖縄の風景や生き物描写などは、さすが「P.A.WORKS」作品(´・ω・`)


 ただ、ストーリー的には、本来、私は視聴対象外(笑)


 それでも、その最後まで結局、見させられました(´・ω・`)


 私的には、安心して見られる「息抜きアニメ」の位置付けでしたけど、世間的には、今、視聴中心世代にはどう受け止められるのかは、ちょっと気になりますがどうなんでしょうかね(´・ω・`)?


 私的には、一応最後まで見られるぐらいではありましたが(遠い目)


 オミクロン株の市中感染が騒がしい中、明日から荒れ模様のよう(ため息)

www3.nhk.or.jp

 『数年に一度クラスの寒気 あすから日本海側中心に大雪見込み』という記事。

 特に大阪には触れていませんが、九州や四国でも雪が降るようですから、場合によっては、ここ大阪でも雪に見舞われてしまうのかも(´・ω・`)


 明日あさっては予定があるのになあ(遠い目)


 結局、北京オリンピック対応は以下のように。

www3.nhk.or.jp

 『北京五輪・パラ 政府関係者の派遣を見送りへ 官房長官が発表』という記事。


 ま、妥当なところでしょ(笑)


 東京オリンピックでのかの国の対応とバランスもありますし、一応の配慮も見せここまで引っ張たわけで、欧米に向けても一応顔向けできる結果となりました。

 ただまあ、情勢は今後さらに緊迫度合いを高めるでしょうから、その点、かの国に依存する経済界への対応を今から実施する、注意喚起を徹底することが求められると思いますが、その行動計画はアリやナシや(´・ω・`)?


 全くないわけではないのでしょうが、余裕なさげなのがなんともなあ(遠い目)


 ではm(__)m