鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに576

『良い感じの危機感(´・ω・`)』

 朝から起き出し、出かけるなど。

 花冷えか、思ったほど暖かくない。

 満開の桜を愛でるなど(´・ω・`)

 アニメ『明日ちゃんのセーラー服』最終第12話「ひとりじゃないんだ
」視聴。

akebi-chan.jp

 何というか、もの凄く高品質作画の日常系アニメ、終幕。

 原作一部既読も、本来、私的には視聴対象外作品(´・ω・`)

 それでも最後まで見れたのは、アニメ制作会社「CloverWorks」の高品質の作画表現見たさに尽きる(笑)

 日常系とはいえ、主人公の「明日小路(あけびこみち)」が抜きん出て、高スペックすぎる♪

 最終話でも、その抜きん出た身体能力と頑張りで、ついには、体育祭クラス優勝にまで導く過程が説得力のある作画演出で、後夜祭のダンスを交えて描かれる。

 思わずホロリ(笑)

 涙もろくなったなあ(遠い目)

 基本、日常系なんだけども、もの凄くハイレベル日常(´・ω・`)

 「小路」の今後は気になるものの…うーん、2期はどうなんにゃろ?

 原作は続いているわけで、十分にあり得るか(´・ω・`)

 とにもかくにもの高品質で、原作ファンには十二分に納得のアニメ化だったように思います。

 面白かった(´・ω・`)


 アニメ『錆喰いビスコ』最終第12話「弓矢の二人」視聴。

sabikuibisco.jp

 本来、この手のアツさとイキオイで突っ走る系は視聴対象外(´・ω・`)

 それでも今期、視聴したのはアニメ化レベル的にソコソコ高い…一昔前なら、かなり高いレベル…のと、関西では『その着せ替え人形~』とセットでアニメ番組『マンパ』で放映されていたから。

 そのついでに見た割には、そんなに悪くはなかった。

 でも、飛び抜けた良さも私には感じず(´・ω・`)

 『鬼滅の刃 遊郭編』がアツさとイキオイのみならず、最終話で兄妹鬼の過去を振り返り、見事に締めちゃったからなあ(遠い目)

 タイミングさえ違えば、もう少し評価は上がったかも。

 いずれにしても原作は続いているので、続編は十分にあり得るレベルではあるのかも。

 まあ、私は見ないような気がしますが(´・ω・`)

 視聴対象外作品でしたが、ま、悪くはなかったように思います。


 コミック『幼女戦記』第24巻読了。

comic-walker.com

 劇場版で、思いっきり端折られていた「南方戦役編」終幕。

 相変わらずの美麗で迫力ある作画で、南方戦役の締めくくりにふさわしい、双方、知力・物量全てを尽くした大戦闘が描かれる。

 で、いつものように、すれ違いから戦いのキーマンとなる「ターニャ」(笑)

 次は劇場版での東方への「長距離偵察任務」。

 第2期アニメ化も進行中の模様。

youjo-senki.jp

 劇場版の「その後」かな。

 今から楽しみ♪

 かなりおススメm(__)m


 やはりこれは、国民民主の存在が効いているのかも(笑)

www3.nhk.or.jp

 『公明 山口代表「緊急対策に対応 今国会で補正予算案成立を」』という記事。

 夏の参院選に向けての、公明の国民民主に取って代わられる危機感の表れなのでしょう。

 また良い具合に、岸田政権が後手後手ですから、山口代表もここが見せ場、ということなのでしょうね。

 この調子で、中継ぎ内閣の尻を叩いて叩いて、良い感じに進めていただきたいものです(遠い目)

 ではm(__)m