鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに575

『もう少し何とかならんかなあ(´・ω・`)』

 昨日よりマシも、今日も気圧は低めorz

 それでも、午前中に起き出して出かけるなど。

 桜は、ほぼ8分咲きぐらい(´・ω・`)?


 アニメ『その着せ替え人形は恋をする』最終第12話「その着せ替え人形は恋をする」視聴。

bisquedoll-anime.com

 アニメ放映開始から、約三か月。

 今や押しも押されぬ人気作となった作品。

 かくいう私も、そのにわかファンの一人(笑)

 最終話は尺の関係で、結構省いたり構成を変えたりしていましたが、十分に許容範囲の内。

 その分、画面に力の入った…アニメ制作会社「CloverWorks」の本気がうかがえる、枚数も随所に投入された見ごたえのあるものとなっていましたね。

 原作者の「福田晉一氏」も、最新刊、第9巻の後書きで監督の「篠原啓輔氏」の偉さ、尊さを思わず力説(笑)

magazine.jp.square-enix.com

 ホント、多くの人々に愛された作品だなあ(´・ω・`)

 ベクトルが違うので単純比較が難しいのですけど、それでも、『鬼滅の刃 遊郭編』の次ぐらいには、今期作品群では位置するのでしょう。

 まあ、『鬼滅の刃』は、そもそもが劇場クオリティの採算度外視アニメですけどね(´・ω・`)

 それはともかくも、十二分に面白かった。

 原作コミックともども、超おススメm(__)m


 タイミング的に遅い感じがしますが、それでも、やらないよりはマシか(ため息)

www3.nhk.or.jp

 『追加経済対策 中長期的対策も検討の見通し示す 自民茂木幹事長』という記事。

 記事を一読して思うのは、ホントに「これから始める」…やっと策定するんだなあ、と(´・ω・`)

 岸田総理をはじめ今内閣は、ある程度先を見据えた予備的、準備的な予見可能性を踏まえた動き…その余裕がないぐらいに、誰もが日々のことで一杯いっぱいなのかも知れませんね(ため息)

 ロシアのウクライナ侵略への対応は、たまたま外交・安全保障という得意分野、かつ、情勢緊迫から実行までの期間がありましたので、その間を、現在のシャキッとした対応に充てられたゆえのことか(´・ω・`)

 まあ、それでも旧民主党政権よりはマシなんだよなあ(遠い目)

 ではm(__)m