鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに574

『それでも共産・社会主義者よりマシ(´・ω・`)』

 雨の中、咲き始めた桜を愛でつつ歩く(´・ω・`)

 コミック『魔法使いの嫁』第17巻読了。

magus-bride.jp

 美しくも、おどろおどろしい魔法・魔術の世界描く人気作「学園編」。

 魔導書を取り込んだ学友の「フィロメラ」。

 彼女を諦められない「チセ」は、学園長の「諦めなさい」に納得できずに「フィロメラ」との交わり…契約を頼りとして地竜と同化し、「エリアス」やその他の学友らと共に彼女を追いかける。

 使い魔「アルキュオネ」によって語られる「フィロメラ」親子の過去。

 追いかけたその先で「チセ」は古の神と邂逅し、彼女の名を呼ぶことで窮地を脱するが、そのことから自らの異質を自覚する。

 追いついたその先で「フィロメラ」に、過去の因縁に苦しむ学友「ルーシー」が掴みかかり詰め寄るが。

 後書きで作者「ヤマザキコレ氏」が描かれているように、次巻の18巻で決着する模様(´・ω・`)

 色々と描くネタはあるようなので一安心(笑)

 アニメも動いている模様。

mahoyome.jp

 ブルーレイ・レコーダーを持っていないので、私は蚊帳の外ですが(笑)

 何にせよ、次巻が今から楽しみ♪


 財務官僚様の走狗としての狗HK的に、この手の記事は禁忌の模様(笑)

www3.nhk.or.jp

 『原油高騰で「トリガー条項」凍結解除を 公明 緊急提言へ』という記事。

 割と一般的に、現在のガソリン税の減税は注目を浴びる…ニーズが高いと思うのですけど、そこはそれ、アリバイ的に早朝の時間に報じるだけなのが、さすが狗HK(´・ω・`)

 まあ岸田総理が、内政分野では経済対策も来月末とりまとめとか言っている具合ですから、ここぞとばかりに、維新とか国民の躍進を恐れる公明党的に頑張らざるを得ないのでしょう。

 狗HK的には、公明党よりは財務官僚様が優先と(´・ω・`)

 それにしても、こと内政的には、岸田総理は器じゃないなあ(ため息)

 それでも、左派野党に権力を与えるぐらいならよっぽどマシではありますが(´・ω・`)

 彼らはプーチン大統領と同様に、肝心なところで騙しますからね。

 旧民主党政権がそうであったように(ため息)

 ではm(__)m