鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに610

『今日の議論で思ったこと(´・ω・`)』

 相変わらずの梅雨の低気圧攻勢も、何とか午前中に起き上がる。

 やはり、鬱の具合の低調に体が慣れたか(´・ω・`)

 なれど朝から蒸し暑く、ちょっとウンザリ(ため息)

 ようやく花粉症状が落ち着いたのが救いか(遠い目)


 で、今日も今日とて集いに参加してきたのですが、しみじみ、時代が変わったなと思うなど(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『参院選公示まで3日 安全保障政策めぐり各党が議論 NHK日曜討論』という記事。

 ロシアのウクライナ侵略は、ことほど左様に、我が日本国における安全保障環境…その議論に大きな影響をもたらしました。

 何より、その受け手たる多くの日本国民の認識を、その根底から変えてしまい、過去の、いわゆる「自虐史観」から解放してしまいました。

 まあ、財務官僚様の忠実な下僕であり、同時に、大企業様の下僕たる狗HK的には

財務官僚様の大事な緊縮岸田政権を守りたいとか、

消費税増税に連動して法人税減税が行われて来たとか、

とかく、ご主人様らのご意向に忖度して、参院選を控えたこの時期、主に経済対策(減税含む)が弱点の岸田政権に不利な話を避けようとしたら、結果的に、安全保障の話をクローズアップせざるを得なかったのかも知れませんけどね(´・ω・`)

 実際、当の日曜討論内の経済の話で、「れいわ」の消費税増税と連動して法人税減税が行われて来た事実の指摘に対し、結果的に、高市氏はそれを否定するに苦しい反論をし、で、狗HKらしく「れいわ」に再反論の機会を与えなかったそうです。

 日曜「討論」なのにね(´・ω・`)

 さすがの狗HKですが、普通に私も視聴していた方から聞きましたし、また、すでにネットにも、その不公平な場面は「れいわ」の支持者によって放流されている模様。

 こういった「嘘と欺瞞」は、このネット時代には致命的な「傷」…傷跡として残り、また、未だ先の参院選にもある程度の影響を与えるでしょう。

 下僕の狗HK、そのご主人様たる財務官僚差や大企業様にとっても、当然、「検討使(けんとうし)」と呼ばれてやった振りの岸田政権にとってもやり難いことこの上ない、別ルートで別の知見が共有…常識化される時代、参院選の告示前からというのは結構厳しいものがあるでしょうね(遠い目)

 以下の記事。

www3.nhk.or.jp

 『参議院選挙の公示前に 9党党首 物価高騰対策で討論』という記事でも、実際に経済面だけでなく、安全保障面においても…攻撃型原潜保有の是非はともかく…岸田総理は野党に押され気味だったそうです。

 勿論、狗HKはそんな素振りをうかがわせることなく、また、メインのニュース枠で放送したりはしません(´・ω・`)

 ああ、徹頭徹尾、狗HK(遠い目)

 うーん…大阪という特殊な土地柄や、現時点でのネットの影響力を差し引きして見ても、存外、今回の参院選で岸田自民は負けるのかも知れません。

 少なくとも、かなり苦戦することは間違いないでしょう(´・ω・`)

 可能性の話なのですが、現在の岸田政権への高め支持率が、仮に、野党に対する批判目的でなされていた場合、今後の成り行きにもよりますが、相当に厳しい結果になるのかも知れません。

 まあ、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いですが(´・ω・`)

 ではm(__)m