鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに572

『思いの違い(´・ω・`)』

 アニメ『ヴァニタスの手記』第22話「Rencontre(蒼の夜)」視聴。

vanitas-anime.com

 謎の少年「ミハイル」の血を吸うことで記憶へ入っていく「ノエ」は、「ヴァニタス」と「ミハイル」の過去を覗き見る。

 「蒼月の吸血鬼」に二人は救われるわけですが、当然というか、やはりというか、色々と今までの情報との齟齬が多々あり、ここ、今期最終盤に来て一気に謎が深まるばかり(´・ω・`)

 えー、さらに続けるのか(笑)

 少なくとも、今週末の第23話では回収し切れない感じ(´・ω・`)

 まあ、それはともかくも「ヴァニタス」、やたらとスキルが高いし優しい子供だったんだなあ(遠い目)

 「ヴァニタス」に食事や生活態度をなじられて逆切れし、その後、「ヴァニタス」の高スキルに甘える「蒼月の吸血鬼」が面白い♪

 『鬼滅の刃』や『その着せ替え人形は恋をする』に埋没しがちですが、さすがは「安定のボンズ」。

 なかなか良い作品選び♪

 楽しみに次回を待ちたい(´・ω・`)


 コミック『転生したらスライムだった件』第20巻読了。

www.ten-sura.com

 余裕がないので原作未読なのですが、ホント、余裕が出来たら書籍版は少なくとも読んでみたいところ(´・ω・`)

 それぐらい面白くなってきた♪

 いや、これまでも面白かったけども(´・ω・`)

 「ワルプルギスの宴」を終え、ファルムス王国から戻ってきた「ディアブロ」から「リムル」は報告を受けるわけですが、当のファルムス王国の事情、それを受けての神聖法皇国ルベリオスでは、暴風竜復活と新たな魔王の誕生について、「ヒナタ」を含む十大聖人による会議が行われ、そこにさらに別の思惑が重なって行く。

 混沌の気配が色濃くなる中、「ヒナタ」は「リムル」の伝言を受け、混乱の中で再び相まみえる。

 すでに次巻が楽しみ♪

 超おススメm(__)m


 さて昨日、ウクライナのゼレンスキー大統領が国会でのリモート演説を行いました。

www3.nhk.or.jp

 『【全文】ウクライナ ゼレンスキー大統領 国会演説』ちう記事。

 内容については散々評価評論されているので割愛(笑)

 ま、私個人的にも高評価ですが、何より今回、その真剣さというか真摯さの違いが、こんなところにも良く浮き出ている感じ(´・ω・`)

 それに比較して、ロシアの行いの何とずさんなことよ(遠い目)

 今回の侵略に踏み切ったこともそうですが、力…軍や核を信奉してやまない割には、全然その力の重みをわきまえていない。

 ホント、なりがでかい分だけ…影響力ある分だけ質が悪い(´・ω・`)

 脅せばいい、騙せばいい。

 ホント、それだけしか考えていない感じ(´・ω・`)

 その先を考えていないのが丸わかりで、それは、我が日本国に巣食うロシアの信奉者もそう(ため息)

 ロシアがあまりにも粗暴なためにかばい切れず、ならばと、騙して「どっちもどっち」に何とか騙そうとするばかり(笑)

 馬鹿じゃないの(´・ω・`)?

 そればかりの挙句が、現在のこの惨状なのに(´・ω・`)

 侵略が始まって早ひと月。

 ここに来て、ロシアはキエフ近郊から押し返されているとか。

 ホント、プーチン大統領は馬鹿だなあ(´・ω・`)

 ではm(__)m