鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに571

『やはり、器じゃないのか(ため息)』

 アニメ『その着せ替え人形は恋をする』第11話「俺は今、ラブホテルにいます」視聴。

bisquedoll-anime.com

 話題作もいよいよ終盤、アニメスタッフも随分となれた印象で、原作既読も、その巧みなアニメ演出の数々に笑わせられてしまう(笑)

 いやもう本当に、この作品は愛されているなあ(´・ω・`)

 改めて原作の良さを再認識させられたのですが、今風で環境的に進んではいるものの、その反面、二人が未だ16歳の高校一年生らしさからはみ出さない、擦れていない、不慣れな少年少女の範囲内であること。

 そこが尊い(´・ω・`)

 本当に、よくできたラブコメだなあ(遠い目)

 公式サイトの次回予告を見る限り、今期は原作第5巻で、きっちり1クールを終える模様。

bisquedoll-anime.com

 私としては、麗しの「麗様」まで駆け抜けて欲しかったので、そこは残念(´・ω・`)

 こうなると、2期は結構待たされることになるのかな。

 いずれにしても、記憶にも記録にも残るような名作になって欲しいところ(遠い目)

 さて最終話。

 期待して待ちたい(´・ω・`)


 コミック『とある科学の超電磁砲』第17巻読了。

www.kadokawa.co.jp

 激闘の「脱獄トライアル編」終了。

 その後のエピローグから、絆を深めて行くいつものメンバーのその様子に、美琴が常盤台中学に通い始めた頃の過去に想いをはせる。

 いつもながらに、「熱い」女子たち…お嬢様らのやり取りが読者を引き込む導入部(笑)

 ホント、みんな男前だなあ(´・ω・`)

 逃げない少女たちが熱くぶつかり合う、お嬢様学園ストーリー編。

 今から続きが、アニメ化が楽しみ♪

 禁書目録の方は脱落したけども(´・ω・`)


 何というか、動きどうにもワンテンポ遅れるのは、外交や安全保障と違い、岸田総理の得意分野から外れていて、「判断基準の軸となる理想形や構想」がその内にないからかも知れません(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『岸田首相 物価高騰受けた追加の経済対策 政府内で検討を指示へ』という記事ですが、ロシアのウクライナ侵攻には、得意分野だからか、急にシャキッとした毅然たる対応に臨んだ割に、こと内政に至ってはどうにも動きが鈍く、逆に、野党や与党内から突き上げをくらっても、肝心の総理自身が障壁となってる場面ばかり(ため息)

 やる気というか、夏の参院選に勝つ気があるのかを疑うレベル(´・ω・`)

 そもそもの視野が狭いとか、本当に、総理総裁としての器が足りていない気がしますね、この人(ため息)

 まあ、結果は夏の参院選で出るのでしょうが、それでは間に合わない、喫緊の内政課題がそれまでおなざりになるのが困りもの(´・ω・`)

 ホント、周りに人が居ないのだろうなあ(遠い目)

 ではm(__)m