鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに651

『ファクトチェックセンター(笑)』

 昨日の今日で引き続き気圧はマシ。

 午前中に何とか起き出すも、秋花粉で目がシパシパ(ため息)

 今日も気候が良いので座布団と布団を干すなど(´・ω・`)

 アニメ『サマータイムレンダ』最終第25話「ただいま」視聴。

summertime-anime.com

 途中、何度も「視聴を止めようか(´・ω・`)」と思った今作でしたが、最終話を視聴して、結局、「最後まで視聴してよかった(´・ω・`)」と思えるラストでした(笑)

 ジャンプのサスペンス物…今風にいうなれば、崖っぷちでハラハラドキドキのクリフハンガー物というのか、私的には、かなり視聴に難がありました(ため息)

 しかし見終わってみれば、よくもまあ、これほどにち密に組み立てられて、しかも最後に上手にまとめられるものと感心しきり(´・ω・`)

 さすがのアニメ化、相応の人気作。

 私的には不得意ジャンルゆえに、どうしても評価落ちしがちではありますけれども、特に若い方などには結構な人気作ではあるのでしょうね。

 少なくとも、記憶に遺る名作の一本にはなる出来上がりでしょう。

 何やかやで、結局は楽しめました♪

 面白かった。

 文字通りに「終わり良ければ総て良し」な、個人的にも、良い意味で余韻を引く良作品(´・ω・`)


 アニメ『よふかしのうた』最終第13話「よふかしのうた」視聴。

yofukashi-no-uta.com

 あー、さすがは人気作(´・ω・`)

 話の流れとしては地味であるんだけれども、それをまったく、正に微塵にも感じさせない作画…画面作りと演出が凄い♪

 もの凄い、アニメスタッフらの作品愛で走り切った良作。

 その上で、やはり原作の良さがヒシヒシと伝わってくる♪

 いやまあ恋バナなんだけども、最終回、続きが気になるワクワクドキドキ感が凄い(´・ω・`)

 正しく「細部に神宿る」良作…名作といっても良いかもしれない。

 いや面白かった♪

 昨今のアニメ化技術は凄い!

 原作が良いとは言え、ここまでスタイリッシュに仕上げられるのに感心した作品でした(´・ω・`)

 今から第2期が楽しみな作品がまた一つ(遠い目)

 余裕がないので、原作には手が出ないけども(´・ω・`)


 起きたら訃報が(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『アントニオ猪木さん死去 元プロレスラー 国会議員活動も 79歳』という記事。

 そうか、逝かれたか(遠い目)

 享年79歳。

 その人生、毀誉褒貶(きよほうへん)あった人物でしたが、それでも、子供のころには夢中でテレビに映る雄姿を楽しみにしたものでした。

 お疲れさまでした、今は、どうか安らかにm(__)m


 で、安倍元総理の国葬ですが、狗HKは「国論二分」の印象操作で多くの視聴者らをこれからも騙す路線を突っ走る模様。

www3.nhk.or.jp

 『若者が見つめた安倍氏の「国葬」』という記事ですが、当然のように、

献花台に国葬当日並ばれた最長6キロにも及んだ万単位の人々の列、

明らかに道を踏み外して行われた当日の反対運動

そのことから導き出される世論調査の結果と現実との乖離、

そこらは丁寧に隠ぺいして、長々とつづられた、ネット…高度情報化社会となった今となっては、自らの信用を毀損すること大で、一部の人々を騙すことにも不利な証拠になるばかりの記事です。


 まあ、ロシアとか中国の様な、独裁で国民を弾圧し搾取し続ける専制国家を目指すに、もはや現代では、無用無能な彼らに残されたは嘘と欺瞞で人々を騙し惑わす以外に方法がないわけです。

 昨今の旧統一強化へのネガティブキャンペーンなんかも、結局、現代の選挙…民主主義では嘘と欺瞞の彼らは現実に勝てないわけで、少しでも良いから社会を歪め、我が日本国のお荷物となることで陰湿執拗に平和と繁栄を阻害し続ける。

 元々が無用無能な彼らですから、私などから見ればそんなくだらない役割に盲目的にしがみ続けるしかないのです。


 私が極左を辞めたゆえん(´・ω・`)


 だって、記事を読めばわかりますが、あんな不毛なことに貴重な人生の時間を浪費することに満足する、そんな人間にはなりたくないですしね(笑)

 まあ、彼らも好きでやっていることですし、我が日本国は自由の国ですから、我々は我々で彼らの嘘と欺瞞を地道に暴いて行くだけ(遠い目)

 ネットの時代は「数」ですし(´・ω・`)

 ではm(__)m