鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに705

『体を冷やして風邪をひく(´・ω・`)』

 気圧はソコソコで、朝から起き出し家の用事を片付けるも、先週の冬らしい寒さの影響で不調orz

 まあ、コロナでなかったのでヨシとする(ため息)

 見視聴録画アニメが、シャレにならない(´・ω・`)


 「ああ、嵌められたな(´・ω・`)」な記事。

www3.nhk.or.jp

 『首相秘書官更迭 木原官房副長官“極めて深刻 信頼回復努める”』という記事ですが、くだんの更迭された荒井勝喜氏ですが、その後、周囲を道連れとするような発言をしている模様からも、典型的な元官僚らしく、世間知らずで傲慢な人物の様子。

 まさか、格下とみている記者風情に嵌められるとは思いもしなかったのでしょう(ため息)

 マスコミを利用する立場…殿様気分がが抜けてなくて、つい、聞かれるままに本音を漏らしたのでしょうねえ。

 しかし、いかにも毎日新聞らしい話。


 そして、さすが狗HK(´・ω・`)

 ここぞ、とばかりに記事に力が入っている(笑)

 岸田総理と同じく財務官僚傘下とはいえ、増税はともかくも、防衛費増大や南韓への対応に原発再稼働と、果ては憲法改正と幾重にも相容れないわけで、財務官僚的にも、増税さえ道筋がつけられるのなら岸田総理には早々に退陣してもらう方が良いのかも知れませんねえ(遠い目)

 ま、本音では、いわゆるネガティブ・キャンペーンの勢いで、ネットで燻り続けている「Colabo問題」をうやむやとしたいのかも知れません。

 岸田総理とすれば、低支持率でも良いから政権維持を望むのなら、その「Colabo問題」をこそ、今、党を挙げて取り組むべき問題であるでしょう。

 増税は許せないけれども、「Colabo問題」に端を発した左派と厚生労働官僚の両者がタッグを組んだ「公金チューチュースキーム(仕組み)」。

 左派は活動資金に奴隷獲得、厚生労働官僚は天下り先の拡充。

mona-news.com

 『【ナニカ】困難女性支援法、読めば読むほどヤバすぎて絶賛炎上中…「国籍年齢問わず日本にいる全ての女性のニーズに応じて!赤子から墓場まで支援し続けます!✨」』という記事。

 これを取り上げるなら、嫌々ながらも多くの人々が岸田総理を容認するのではないですかね(´・ω・`)?


 で、岸田総理はこれにかけているのでしょうが。

www3.nhk.or.jp

 『木原官房副長官“物価高上回る賃上げ実現へ全力” NHK日曜討論』という記事ですが、誰も…私の観測範囲では誰も声をあげませんが、明らかに人員数が不足している公務員の大幅増員…悪夢の民主党政権の逆…による、求人市場における人件費の高騰を狙うべきでしょうね。

 経団連頼みでなく、自ら市場を人手不足に追いやる。

 ま、公務員からすれば、一気に新たな血が流入するわけでこれまで通り…現状維持である利得獲得や不正などがやり難くなりますけど(笑)

 とにもかくにも岸田内閣は、増税に見合うだけの汗をかくべきなのでしょう(´・ω・`)

 でなければ「後悔、先に立たず」な結果に、当たり前にたどり着くのでしょう。

 ……そういえば、維新はどうしているのやら(´・ω・`)

 ではm(__)m