鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに815

『きっと、見えないところでは大荒れ♪』

 気圧は昨日よりもマシも低目。

 今日も昼だいぶ過ぎてようやく起き上がる。

 秋花粉で体温が高いのか、吹く風は冷たいも上着で歩いていると汗ばんだり(´・ω・`)

 アニメ『聖女の魔力は万能です Season2』第3話「式典」視聴。

seijyonomaryoku.jp

 うーん…第3話になって急に、無理な要約は無くなった。

 ダンスの見せ場に、作画も力も入ってはいる。

 ただ、やはり女性視聴者をメインに据えているのか、私の様なひねたオッサンには、どうしても物足りなさを感じる(´・ω・`)

 どうにも、今シーズンのアニメスタッフとの感性が合わない模様。

 いや、作画演出の水準は、確実に一定水準は越えているのだけれども(ため息)

 もう少し視聴して見るけれども、あまりにそこが乖離するようならば視聴停止するかもしれなひ(´・ω・`)


 アニメ『ブルバスター』第3話「沖野、大失態!荒れる島民達…会社存亡の危機に、社長が立ち上がる!」視聴。

bullbuster.jp

 前半、引き続きの“嫌展開”も、主人公沖野の訪ねてきた武藤への告白で回収する手腕に驚く(笑)

 なるほどなあ(´・ω・`)

 この原作がアニメ化されるだけのその理由を垣間見た♪

 田島社長が真の原因と思われる大気成分に気付き、また、元島民と思われる二階堂がかつての実家で、変わり果てた害獣…飼い犬のシロと思われる個体と遭遇する。

 次回、生きた害獣の捕獲はなるのか?

 エンディングのような、和気あいあいな会社の雰囲気からも下手なことにはならないか(´・ω・`)

 俄然、視聴意欲がわいてきた(笑)

 視聴継続。


 アニメ『盾の勇者の成り上がり Season3』第3話「ハクコの兄妹」視聴。

shieldhero-anime.jp

 第2話まででバッサリ切ったエピソードを、題名のハクコの兄妹と絡めて今話で見事に補完。

 多少強引な感じがしないでもないけれど、未だ安定していないおうこくの情勢…三雄教の影響根強い状況では、意図的に、尚文が隙を見せて襲わせてもおかしくはない。

 ひねくれてしまってはいるが無能ではなく、また、それゆえに他者の悪意に敏感に対処する尚文のキャラにもマッチしている。

 ほんと、手練れのアニメスタッフらには感謝感激♪

 何ら不満なく、その最後までを視聴したい(´・ω・`)


 で、早速、財務官僚様の下僕たる狗HKが懸命に線引きに走る。

www3.nhk.or.jp

 『所得税減税の検討指示 岸田首相 与党に』という記事。

自民 宮沢税調会長「減税は1年が極めて常識的」

「党の税制調査会で議論していくので『岸田総理大臣がこう言っているからこうなる』というものではない。来月半ばから3週間程度の日程で議論していくことになると思う」

 まあ、財務官僚様の下僕同士の連係プレイ。

 週明けの所信表明演説で、岸田総理が今臨時国会をどう扱う腹積もりであるか、それいかんによっては、従来のしりすぼみに終わるか、或いは、いわゆる“風”巻き起こすような大きな波…歴史の結節点たり得るかの瀬戸際。

 非常に興味深い♪

 鬱で凡愚なド外道だけに(´・ω・`)

 ではm(__)m