鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに144

 私のような鬱持ちにとっては、うんざりするような低気圧攻勢の続く時期が一段落し、ようやく一息ついた今日この頃ですが、人々と話して思うのは、相変わらず、世に嘘と欺瞞があふれ返りすぎていて、多くの人々が判断基準の軸を見失いがちなこと(ため息)

 そもそも、我が日本国におけるジャーナリズム自体が、日々、嘘と欺瞞に「報道しない自由」を乱用して、人々の不満や怒り、不安や恐怖を煽って社会を混乱させることにビジネス・チャンスを求める以上、その現実を受け入れ、向かい合うことが出来なければ、判断の軸を見失いがちにもなります。

 酷なようですが、彼らは「正真正銘の人間のクズの群れ」にしか過ぎない、いい加減、その現実を真摯に受け入れるべきだ、私はと思います(ため息)

 事ここに至れば、単に能力不足などで思考停止していては、物事をこれまで同様に、本質的に見誤るばかりです(´・ω・`)

「正真正銘の無能か(悪意ある)狗か、或いはその両方」

 以前からの持論の繰り返しですけど、少なくとも彼らは、「よりクズであれ」という、そうあれなければ出世できないという、公務員一般行政職や左派、そしてかの国々同様の構造的欠陥を抱え続けている組織に属する人々です。

 そりゃあ例外は、勿論のこと、どこにだって…本当に腐り切っていようとも居るでしょうよ。

「だから何(´・ω・`)?」

「そのホンの一部に配慮して、全体のこの腐敗を放置するの(´・ω・`)?」

 ま、現実に、あちら側の人々は、多くの人々がそこで思考停止するように、単に「能力不足」であると日々、一生懸命に世間に刷り込み続けています。

 その先の「悪意ある狗」に思考を進められては、多くの人々から排除の圧力を日々、リアルに受けることになりますからね。

「クズっていうのは、ほんと、どこまでもクズなんですよ。この私自身がそうであったように(´・ω・`)」

 勿論、皆様、余すことなくドン引き(´・ω・`)

 最近はネット…主にツイッターなどでも、この手のステルス・プロパガンダ的な手法が日々横行していますね。ネットは掘り下げる議論には向いていますが、同時に、記録性の高い拡散力もありますから、考えなしに脊髄反射する情弱を狙ってのことでしょう(ため息)

 ま、私ごとき、鬱で凡愚なド外道を妄信するのは、きっと、頭がどうかしているとは思いますけどね(笑)

 ではm(__)m