鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに175

 先日、数年ぶりにリーボックの、いつもより五千円ほど高いスニーカーを購入したのですが、そのエア・クッションのポヨンポヨン振りには、久しぶりの事もあってビックリしています。

 もう、毎日がポヨンポヨン(´・ω・`)♪

 色んな意味で、日進月歩をポヨンポヨンしながら実感(´・ω・`)♪

 ま、すぐに慣れるのでしょうけど(´・ω・`)

 先のエントリーなのですが、元ネタは、タロサこと麻生副総理の「中負担で中福祉」なのですけど、一番大きな違いは、まず「財政出動」ありきの話であって、財務省の大好きな「緊縮財政」であるところの「増税」ありきではない、ところ。

 「財政出動」のリターンであるところの「税収増」によって、「中負担」を達成し、中福祉を含む「中行政サービス」を継続可能な循環状態を目指すところ。

 ただ、この時ネックとなるのが、政治家を含む多くの公務員らの低モラルによる低能力という、すでにネットやリアル問わず明らかな、この現実でしょう(´・ω・`)

 選挙で、一応はじくことはできる政治家はともかく、一部の例外に寄生…フリー・ライドしている多くの公務員の人心一新は、新たな血を注ぎ込むだけでは、現在の公務員制度では実質的に極めて難しいことが明らかなわけです。

 ま、私ごときがこんなことを書かねばならないアタリ、色々とダメダメな気がしますけど(´・ω・`)

 ポヨンポヨン(´・ω・`)♪

 ではm(__)m