鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに318

『みんな試されている(´・ω・`)』

 気圧は昨日よりややマシも、昨日よりも起きられず、相変わらず、目は回りっぱなしで具合はよろしくない(´・ω・`)

 気温湿度共に昨日よりもマシでしたが、夕方になって気温が上がって過ごしにくい(´・ω・`)

 引き続き。巡りはよろしくない(ため息)


 さて、諸々のタイミングがバッチリあった、いつもの国会を空転させる騒動、春先の政府与党への責任転嫁で国会が空転するだけであった「統計不正問題」のような新たな問題がクリエイトされました。

 勿論、この新たな問題をクリエイトし、火付け役となったのは、かの「朝日新聞」(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『老後2000万円「報告書はもうなくなった」自民 森山国対委員長』という記事ですが、参院選前のテレビや新聞に情報を頼り切る高齢者へのアピールのための印象操作、「統計不正問題」のように政府与党へと責任転嫁して国会を空転させ、時間と歳費に無駄な労力を浪費させて「憲法審査会」を開かせないようにする、そんな意図が透けて見えますね(ため息)

 「統計不正問題」の時は厚生労働省で、今回は、金融庁の作成した「報告書」に対する「曲解」ともいえるのですが、易々と「曲解」できる割と雑な「報告書」をこの時期に提出する金融庁

 「無能・低能」の類か、或いは「悪意」によるものなのかが、私気になります(笑)

 まあ、いずれにしても、従来マスコミらへの一般的な信頼の低下、野党各党への一般的な信頼の低下を鑑みると影響は少なそうですが、その一方で、いわゆる「安倍一強」の安倍総理への期待感を削ぎ、「憲法改正」への機運を潰したい政府与党内の左派、その影響力を減じたい官僚らなどがそれを許さないのは、今回、ノリノリに乗っかる人々のその多さからもわかります(遠い目)

 試されていますね、誰もかれもが例外なく(笑)

 ド外道的には大好物な展開(´・ω・`)

 いわゆる「(目先に)気が利き過ぎて(大局的に)間が抜けている」展開を期待したいところ(´・ω・`)


 関西ローカルニュース(´・ω・`)

www3.nhk.or.jp

 『松井大阪市長“堺と連携を密に”』という記事ですが、予想の範囲内過ぎて私的にはつまらない(ため息)

 堅実さを重視したのでしょうが、意外性が少ないのが不満(´・ω・`)


 尼崎高校「暴行隠避事件」続報。

www3.nhk.or.jp

 『教育長“「記憶にない」不自然”』という記事ですが、さすがに、この事件は関係者らの行動が悪質過ぎて早期の幕引きは無理、と狗HKも判断したようです。

 ま、さらに過去にさかのぼるかは微妙ですが(´・ω・`)

 例によって、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は間違いで、せいぜい「踏み台」とするぐらいで、物事の本質は「常にさらに先にある」のが現実です。

 ま、今さらかも知れませんが(´・ω・`)

 ではm(__)m