鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに341

『負けないでは勝てない(´・ω・`)』

 日差しないものの、温度高く湿度高い上に風なく暑い(´・ω・`)

 汗をかきかき歩く(´・ω・`)


 『炎炎ノ消防隊』休止。

fireforce-anime.jp

 抜群の作画とレベルの高い構成演出で、素晴らしい番組を作り上げていた、アニメ好きでるからこその関係者らの素早い決断。

 私的にも今は、さすがに炎の描写には、素晴らしい出来であるからこそ事件が生々しく思い出され、視聴にはまだ時間が必要になる気がします。

 惜しい思いはあるものの、関係者らの決断を今は尊重したいところ(´・ω・`)

 『ギヴン』第2話「Like Someone In Love」視聴。

given-anime.com

 現在のところ、割に普通に見られる「BL」アニメ。

 特に悪いところはありませんが、飛び抜けて良いところもない。

 普通(´・ω・`)

 原作読者優先のつくりで淡々と進み、一応、最後に引き。

 ほんと、普通(´・ω・`)

 負担なく見れはするものの、もうちょっと、何か強く引き付けて欲しいですが、「BL」面で濃くされたりすると多分脱落する(´・ω・`)


 『女子高生の無駄づかい』第3話「わすれもの」視聴。

jyoshimuda.com

 冒頭の、くだらないネタを無駄に技術を投入し、笑いに昇華する才能の無駄遣い姿勢が好き(´・ω・`)

 「ロり」こと「百井咲久」とその「おばあちゃん」をメインにして、主要3人が、いつもの調子でからむ、ある意味「成長」の話。

 くだらない笑いにへらへらしている内に終わる(´・ω・`)

 いつもの通り(´・ω・`)


 明日選挙なので、意見を求められる(´・ω・`)

 意見はするが、投票先や投票する個人名は、いつものごとく内緒。

 そこは、これまで通りに(´・ω・`)

 ぶっちゃけ、今回、安倍総理がせめて「消費増税」を先送りし、本来の戦略目標たる「繁栄」から外れることなく、多くの人々の夢である「経済成長」と本来の「経済の好循環」に舵を切っていたなら、まだ、「憲法改正」にも十分な目もあり「勝つ」こともできたでしょう。

 残念ながら、公明党と党内左派の「憲法改正阻止」と、未だ、彼らの現状に合わせようとしない、古い組織票選挙の手法にこだわって公務員以上の層に大きく配慮した…導入される「軽減税率」でも明らかですが…貧しき層を軽視した手法が、「守りの選挙」も相まって響いてくる気がします。

 「守りの選挙」ですから、「負けない」だけで「勝てない」が道理。

 「憲法改正」には票の掘り起こしが必要なことから、「勝てない」以上、事実上の「憲法改正阻止」に公明党と党内左派成功したことになります。

 で、彼らにすれば「現状維持」のこれまで通り、のつもりなのでしょう。

 「消費税増税」で、経済が低迷する以上は安倍総理への期待感…支持は低迷しても、自らはこれまで通りの組織票で安泰との考えでしょうが、果たしてどうでしょうね(´・ω・`)?

 彼らが切り捨てた「公務員」に及ばない票が、これまで通りに、選挙に行かずに「死に票」となるのか否か。

 まあ、安倍総理が日和った分、投票率は落ちるでしょうけどね(ため息)

 「維新」がもうちょっと、大阪での成功体験と国政レベルを分けて考え、ピリッとしていればよかったのですけどね(´・ω・`)

 ま、選挙は回数をこなして、そのつど自らで考え、成功と失敗を受け入れて成長することが大事(笑)

 ではm(__)m