鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに351

『おっと(´・ω・`)』

 盆の台風襲来から、ずっと体調すぐれずorz

 とにかく朝、起きられずに、睡眠時間が長く必要で気力が湧かない日が続き、何だかずっとグダグダな日々(´・ω・`)

 結果、ブログにまで手が回らずm(__)m

 南韓…というより、かの大統領が、自らの保身最優先で軍事情報秘密協定である「GSOMIA」を破棄しましたね。

 体調すぐれない中、会う人会う人に「まあ、落ち着きましょう(´・ω・`)」と、そのつど、まず宥めるのが地味に面倒臭い(ため息)

 かの大統領を「ルーピー」こと鳩山元総理に例える方が多いのですが、私的には、自らに都合の良い話にしか耳を貸さないし、他者の話を聞かず、内省的に引きこもりがちで自己保身最優先のその姿は、そのあとを、政治的に巧みな手腕で引き継いだ菅元総理の方が合致しているように思います。

 ま、権力がはるかに集中している大統領だけに、その悪質さでいえば、かの大統領の方がはるかに悪質ですが(´・ω・`)

 今回の破棄発表でも、NSC国家安全保障会議で責任分担した上で本人は引き籠ったままですから、まあ間違いなく、菅元総理よりも更に悪質なタイプなのでしょう(遠い目)

 「反日」を隠れ蓑として、象徴的に過ぎないとはいえ「GSOMIA」を破棄してまで、明確にあちら側である大陸側にすり寄るあたり、彼の中では免罪のための半島の「赤化統一」はそれだけ「本気」であり、また、実際に彼自身それだけ追い詰められていることの現れ(´・ω・`)

 ただ、しょせん管総理タイプですので視野が狭く、狭量な人物ですので、ここ一番の判断を間違えるのも共通しているでしょう。

 ちなみに、人々に冷静ぶりをあてこすられる私ですが、さすがに今回の破棄は意外でした。

 可能性としては考えてはいましたけど、ここまで、大統領府に有意な人材がすでに枯渇し切り、アマチュアな運動家の内輪な論理で国家の命運を弄ぶのが、かの民主党政権以外にも存在するとは(´・ω・`)

 いずれにせよ、この手の手合いには冷静に対処する以外にありませんので、以降は粛々と「潜在的敵国」として対処を切り替えるのが吉。

 かの「李承晩」の再来は勿論、大陸側の「火事場泥棒」にも備えねばならず、それらを想えば、秋の消費増税による長期経済低迷が痛い(´・ω・`)

 予想外に早いペースで事態が進行しているだけに(ため息)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが、今回の事態を受けても、かの国では国論が二分で済んでいるほど愚民政策が浸透しているだけに、次の動きは早いでしょう(遠い目)

 大陸側が、それに「乗る」かは微妙に思いますが。

 ま、安倍政権に任せるしかないのですが(´・ω・`)

 ではm(__)m