鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに337

国賊とは(´・ω・`)』

 気圧がソコソコあり、朝、普通に起きれるも、曇りで湿度はやや高めで日中日差しがあり、普通に暑い日で歩くと汗をかく(´・ω・`)

 懸案であった予定は、ようやく話の分かる担当者に変わって、月末には消化予定の目途が立つ(´・ω・`)

 とりあえずは、それで「ヨシ」とする(ため息)


 『ありふれた職業で世界最強』第2話「パンドラの箱」視聴。

arifureta.com

 うーん、前期であれば、視聴継続したかもしれない出来(´・ω・`)

 作画が随所で甘く、バトルもイマイチ冴えない(ため息)

 今期ではレベルの高い作品が多いので、このレベルで甘んじていては、特に引き付けられるものを感じず(´・ω・`)(残念)

 「復讐」に「成り上がり」は好みなのですが(ため息)

 既に視聴本数過多で、積極的に「切るモード」に突入しているので、ここまでに。


 『うちの娘のためならば俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない』第2話「ちいさな娘、新たな生活をはじめる。」視聴。

uchinoko-anime.com

 ちいさな娘「ラティナ」の健気な愛らしさに賭ける、一点突破型の作風で、多分、特におっさんのハートに直撃することを狙った作品(笑)

 作画に不満はあるものの、癒しの「ラティナ」が維持される限りは見続けられそう(´・ω・`)

 原作コミックからすると

comic-walker.com

近々、試練にさらされそうですが、普通に続刊しているので杞憂に終わるのかも知れません(笑)

 ま、余裕があって気分転換したいときに見る「癒し」枠(´・ω・`)


 コミック『SPY×FAMILY』第9話読了。

shonenjumpplus.com

 「アーニャ」波乱の学校編の続き。

 事態はどんどん不穏な方向に(笑)

 「おとうさん(仮)」頑張れ(´・ω・`)

 続きが楽しみ(笑)


 コミック『事情を知らない転校生がグイグイくる』第3巻読了。

magazine.jp.square-enix.com

 殺伐とした現実の学校に投入された「癒し系」コミック。

 こういうのを読むと、業務過多の先生らの状況を考慮するなら、せめて入学時に、一括して「いじめ」という犯罪行為のデメリットを各家庭に周知としておくだけでも、随分と子供たちの学校生活が穏やかになる、気がします。

 地方地域によるバラつきが出ないよう、文科省が率先すべきなのですがね(ため息)

 あの「前川善平氏」の文科省ですからねえ(´・ω・`)


 さて昨日の、かの大統領発言への反応。

www3.nhk.or.jp

 『「ムン大統領の指摘 全く当たらず」世耕経産相』という記事ですが、ま、従来マスコミ的に対立を煽りたいのもあるのでしょうけど、面倒臭くとも、こうやって一々反応しておくことは、かの国に対しては対外的にも大事なこと。

 政権の維持には、すでに確かなものは「反日」しかなく、微塵にも退くことができないかの国は、安易に最後の一線を超えるつもりの模様。

www3.nhk.or.jp

 『「徴用」めぐり 三菱重工の資産売却手続きへ』という記事ですが、自らの「保身」最優先で、「赤化統一」に自らの「免罪」を賭けているかの大統領にすれば、その他の事はどうでも良く、その場しのぎにあらゆるものを躊躇なく犠牲とするわけです。

 二十年後、三十年後には、かの国は存在を変えているでしょうから、今の内に、かの大統領は国の何もかもを、自らの「保身」のためだけに浪費することをいとわないでしょうね。

 我が国の財務官僚様と同様、彼は、まごうことなき「国賊」ですからね(ため息)

 しかし、従来マスコミは相変わらず、正しく情報を伝えないままに事態の対立を煽るばかりですが、左派はこの件に沈黙する一方で、保守は声高に発信するわけで、直近の選挙への影響はあまり考慮していない様子(´・ω・`)

 つまり、そういうことなのかな(´・ω・`)?

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤りですが(笑)

 ではm(__)m