鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに470

『製薬は動く金がでかいから(´・ω・`)』


 気圧はソコソコも雨(´・ω・`)

 ここ最近のように、今日も昼過ぎまで起きれずorz

 予定をこなすも押せ押せで精一杯(ため息)


 新番組『Re:ゼロから始める異世界生活2nd Season』第26話「それぞれの誓い」視聴。

re-zero-anime.jp

 原作はweb版をずいぶんと昔に読んだのですが、書籍版ではノベルもコミックも読んだことはなし(´・ω・`)

 今となっては記憶も曖昧ですが、展開が微妙に違っているように感じるのは、アニメ化にあたっても微調整がされているのやも(笑)

 とはいえ、「新型コロナ」で順延されたこともあってか、第二期初回として申し分のない作り。

 安心して視聴継続(´・ω・`)


 『GREAT PRITENDER』第1話「 ロサンゼルス・コネクション」視聴。

www.greatpretender.jp

 前期から前宣伝されていた「Netflix」作品。

 騙し騙されの詐欺師の話。

 テンポよく進み、作画も動きが良くて、初回としては申し分ない第1話。

 コミカライズを読むと

magcomi.com

感情移入とかは次回以降の模様(´・ω・`)

 ま、この通りにアニメも進行するかは分かりませんが(笑)

 いずれにせよ、出来は必要十分。

 面白くなると良いなあ(遠い目)

 視聴継続(´・ω・`)


 『宇崎ちゃんは遊びたい!』第1話「宇崎ちゃんは遊びたい!」視聴。

uzakichan.com

 いわゆる「ツイ・フェミ」というより、フェミニズムの皮をかぶって世の中を歪めて支配したい「フェミ・ナチ」な皆さんが、槍玉に挙げるも反発を食らって、逆に世間での認知度が高まった作品(笑)

 アニメ化も今回、かの界隈は静かな模様(´・ω・`)

 で、アニメ。

comic-walker.com

 原作コミックとは構成を変更している模様。

 「宇崎花」の「桜井真一」をかまう理由とキャラの変化を、冒頭、ほのめかせて本編の流れ。

 何か意図があるのでしょうが、「にわか」の私には何とも(笑)

 特に悪いと感じたことはなく、必要十分のアニメ化。

 気楽に視聴継続(´・ω・`)


 そういえば愛知の病院だかで、「アビガン」の統計的差異が確認できなかったとか、共同通信や狗HKで報道されていましたが、私的には若干懐疑的(´・ω・`)

 「アビガン」の処方量などの詳しいデータが見つけられず、どうやら、求められたら国に情報開示するなど、ちょっと正規の治験ではなかった模様で、治験としても症例が少なかった模様。

 勿論、「アビガン」自体が特効薬ではありませんから、確定的には言えませんが、ま、「富岳」でのシミュレーションで有効な薬剤が既にリスト…見出されてもいますから、ダメならそちらにシフトするだけでしょう(遠い目)

 しかし、改めて自分でも思い知ったのですが、報道が共同通信と狗HKだというだけで、こんなにも胡散臭く感じていることにビックリ(笑)

 ま、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、も誤りですが。

 ではm(__)m