鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに380

『時代が変わる、意味合いが変わる(´・ω・`)』

 昼過ぎまで雨が降ったせいか、朝、ちょっと起きづらい(´・ω・`)

 温度が低いのも影響しているのか、気圧はソコソコも、今一つスッキリせずに頭に膜が掛かって薄ボンヤリ(ため息)

 季節の変わり目とはいえ、今年は去年より揺さ振られている感じ(´・ω・`)


 アニメ『BEASTARS』第3話「オスオオカミ 出生のとき」視聴。

bst-anime.com

 単なる「ラブコメ」に落とし込まず、不器用ながらも愚かではなく、独自の視点で、自らの頭で考えられる主人公「レゴシ」が、物語の中心となる「傀儡回し」として優秀(笑)

 良く作り込まれているなあ(遠い目)

 学園のスターの草食獣「ルイ」と、裏方ながら肉食獣の「レゴシ」の対比から、「生態時間」の「レゴシ」の独白で一拍おいて、見せ場の「ルイ」パートと移る、もの凄く丁寧な構成と作画、演出が嬉しい(´・ω・`)

 何より、優れた原作あればこそか(遠い目)

 うん、これは売れるわ(笑)

 次回が楽しみ(´・ω・`)


 漫画『魔導具師ダリヤはうつむかない 』第1巻読了。

comic.mag-garden.co.jp

 異世界転生もので、「魔道具師」という職業でのし上がるのだろう話。

 作画と描写の丁寧さで、こちらのマッグガーデン版を選択(´・ω・`)

 ストーリーに派手さはないものの、漫画になるととても華やかで見目麗しい(笑)

 作画の「住川惠氏」の功績。

 カドカワ版は悪くはないのですが、こちらと比較すると、私的に今一つ好みに合わず(´・ω・`)

 次巻が楽しみ。


 で、いつもの切り取り発言報道に、反社会勢力の守護者たる「従来マスコミ」は踏み切った模様。

www3.nhk.or.jp

 『首相「閣僚の発言で心配 申し訳ない」 公明 山口代表に陳謝』という記事ですが、要は

「あまりに反社会政党らの劣化…この非常時に審議拒否や質問通告遅延などの国会空転工作など…と、ここ一連の災害放送が政府与党の自民党攻撃には使えない上、反社会政党へのブーメラン化することから、国会空転のための攻め手提供のいつものあら探しと、反社会政党らの劣化から人々の目を逸らすためを兼ねた」

かと思われます。

 ま、「従来マスコミ」の、これまでの不誠実な誤誘導報道の積み重ねで影響力が落ちているので、ちょっと意味合いが以前とは変化している気がします(´・ω・`)

 勿論、「従来マスコミ」の中の人らはこれまで通りに政権、与党の自民党の足を引っ張り続けることで、見果てぬ夢たる「暴力革命による独裁」を相変わらず追い続けているのでしょうけど、それよりも、どちらかというと反社政党の劣化がどうにもならない領域まで進んだため、主に民主党系のアレな議員らを隠すための方が重要な感じに(笑)

 まあ、萩生田文科相や河野防衛相辺りは、重点的に彼らに狙われることはわかっていなければならないわけで、その点、ちょっと迂闊ではありますけど(ため息)

 まあ、内閣支持率の上昇傾向からも、憲法改正阻止の大命題から何かせずにはいられないのでしょう(遠い目)

 正直、これが内閣支持率下落に直ちに寄与するとは思えませんが、ただ、我が日本国の平和と繁栄の足を引っ張ることに特化した彼らにとって、もはや、その実態が明らかとなった現在においては他に方法がないのでしょう(遠い目)

 いわゆる「特定アジア」と同じく、自らが秀でる…引っ張るわけではないので、結局、組織の内ゲバと陳腐化の劣化スパイラルで世間から乖離し、異端視されて孤立化する悪循環(´・ω・`)

 ま、世界の狭い「中の人」らにはどうでも良いのでしょうが(笑)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m