鬱で凡愚なド外道のリハビリraki6104’s blog

日々の雑談を、余裕のある時に、できるだけ(´・ω・`)

それゆえに381

『今や異端視されつつある(´・ω・`)』

 気圧高目も、温度変化が激しいせいか、調子はよろしくない(´・ω・`)

 それでも朝から、目まいと頭に膜がかかるを行ったり来たりしながら、予定を淡々とこなす(´・ω・`)

 10月も終わろうというのに、歩くと、地味に汗ばむ日差しが鬱陶しい(ため息)

 『慎重勇者』第4話「仲間なんて超いらなすぎる」視聴。

shincho-yusha.jp

 先の第3話から、EDが豪華になるに合わせるように、割り切った作りから一転、作画も安定して普通に見られるように(笑)

 第2話リピートも併せ、もしかして狙ってやっている(´・ω・`)?

 勇者「聖哉」の印象も変化が見られ、今回の話のカタルシスも私的にはドはまり(笑)

 要は、そういうわけね(´・ω・`)

 どこまで諸々が伸びるのか、先行きが楽しみで評価が急上昇(笑)


 『FGO絶対魔獣戦線バビロニア』第4話「密林の呼び声」視聴。

anime.fate-go.jp

 相変わらずの作画良好も、密林の守護神(?)たる「ジャガーマン」の登場にひっくり返る(笑)

 これまでのシリアスの積み重ねをぶち壊しかねない破壊力(´・ω・`)

 えー(´・ω・`)

 遠坂凛の「イシュタル」の次は、藤村大河こと「タイガー」の「ジャガーマン」投入。

 バトルの作画が少しでも甘ければ、そこでこれまでの積み重ねが吹っ飛びかねない、そんな際どいキャラクターと投入の仕方に唖然(笑)

 うーん、一応の緊張感は高いアニメ技術で保っているものの、遊び心にしても思い切りが良過ぎな気がする。

 これが「FGO」の味なのか(´・ω・`)?

 『サイコパス3』とは別の意味で贅沢な作り(笑)

 ま、いずれにせよレベルは高いので、視聴は継続。

 「ジャガーマン」の今後も気になりますし(笑)


 『ドクターストーン』第17話「百の夜と千の空』視聴。

dr-stone.jp

 面白い漫画原作を、高いアニメ技術で魅せ続け、第2クールに突入し、一つの節目となる話。

 原作既読のためか今一つ書くことがなかったのですが、そのアニメ化技術の高さに魅せられて視聴は継続中。

 今回も、私ごときにはケチの付けようもなく、キッチリと、受け継いだものを語って強い引きで終わる無駄のないつくり(´・ω・`)

 今後も問題なく視聴継続の作品。


 『アサシンズプライド』は脱落、視聴停止。

 作画はともかくも、脚本とストーリーが好みに合わず。

 残念(´・ω・`)


 新任閣僚辞任二人目。

www3.nhk.or.jp

 『河井法相が一部報道受け辞任 後任に森まさこ元少子化担当相』という記事ですが、反社会政党の守護者としては、狗HKを始めとして、なかなか明確に政治資金規正法の改正…ガバガバな法制度の厳格化にまで言及しませんね。

 ま、報道の非対称性…いわゆる「報道しない自由」を駆使して、民主党系の反社政党を守る気満々なのは良いのですけど、肝心の彼らがそれに安住し切ってしまい、かの「悪夢の民主党政権」同様にネットにより、さらには口コミで広まり、今や世間に彼らの実態が定着しつつあるのが何とも。

 勿論、自民党は腐っています。

 ですが、「従来マスコミ」に甘やかされるばかりの彼ら、左派野党の腐れ振りに比べれば、批判を受けているだけに自民党の方がはるかにましであることを、長期の安倍政権が証明し、ネットがそれを裏付けて口コミで広がり続けています。

 凄いですよね(´・ω・`)

 事ここに至っても、何ら自らを省みない、彼らの「無能」と無責任気質から来る「思い込み」が(笑)

 ま、社会に寄生するだけのみならず、我が日本国の平和と繁栄を毀損するだけの害悪が、多くの人々にとって明確になるのはありがたくはありますが、きっと、彼らは最後のその時までこのままなんでしょう(遠い目)

 それこそが、彼らが望まれている「最終的役割」でしょうし(ため息)

 勿論、私ごとき鬱で凡愚なド外道を妄信する、は誤り。

 ではm(__)m